なつこ、虹の橋を渡りました

d0041032_14401150.jpg

d0041032_14401116.jpg

土曜日に病院へ行ってから元気がなく足も痛そう・・・
でも病院では、結果が出るまでなにもしてもらえず。。
火曜日になっても検査結果の連絡がないのでこちらから電話をしてみたけれど
担当の獣医が休みでわからないといわれ・・・
でも、あまりにもなつこの様子がよくないので夜に病院へ連れて行きました。
そこでも点滴とビタミンの注射だけ。
院長だったけど、うーーーん。なつこ痛がってるんだから痛み止めとかして欲しかった。
その日はそのままつれて帰って、様子見てました。
夜半過ぎに、目が覚めるとお風呂の前でなつこ、へたりこんでました。
お水を飲ませてたあと、バスマットをひいてあげると少し寝かかってたので
ベッドに戻りました。
明け方、しんのすけがいつものように夜鳴きするので
起こされ、リビングのコタツに移ってうつらうつらしていると
なつこが一生懸命歩いてきたようで、枕元でいつもは鳴かないような声で
鳴いて起こしました。
そのあと、何度か痙攣を起こしたので、病院へ連れて行くタクシーを手配したりしてて
慌しくしてて、ふと横をみるとなつこは、息を引き取っていました・・・・
 つづく・・・
[PR]
# by nachiemon | 2010-04-08 14:40 |

なつこさん

なつこ、2週間くらい前から足を引きずるようになってて、
昨日、レントゲン検査をしてもらいました。
はっきりとした結果は、もう少しかかるみたいですが、昨日の時点でわかったのは、
なんだか骨折の跡が見られて、治りかけてるところが炎症を起こしてるような感じ。
病院でははっきり診断がつきかねるので、レントゲンの画像専門医に見てもらうことに
なりました。
今は結果待ちです。
 1ヶ月くらい前になつこがいるのに気がつかずに、誤ってふんでしまったので、
ひょっとしたらその時に、折れたのかも。。。でちょっとブルー入ってます。
右手が腫れてて、歩きづらそうなのです。
早く治って欲しいです。
d0041032_15131640.jpg

d0041032_15133068.jpg

しんのすけも、血液検査してきました。
薬は効いてきたようで、数値は少しよくなってました。
でも、毎日夜鳴きは治まってません。薬増やすと吐くので困ってますが、
朝晩に、飲むことで少し量を増やすことにしたんですが、大丈夫かな。

そんなこんなで、4月になりましたが、にゃんこたちに、振り回されてます。
[PR]
# by nachiemon | 2010-04-04 15:18 |

朝から黄砂で真っ白

d0041032_2311230.jpg

昨日の夜からすごい風。朝起きたら曇り?ではなく
ニュースで黄砂で視界が2メ-トルって。
案の定白くよどんでる。こんな日に外出したくないけど、行かないといけない。
マスクをして出動。
でもなんだかのどが痛いです。
すっかりブログも久しぶりになってしまいました。
TWTTERは、毎日つまらないことをつぶやいてますけどね(笑)
●最近のなつこさん
相変わらず2週間に1回ほど点滴と注射に通ってます。
足を少し痛めたようで左足を少し引きずってるのがちょっと気になってます。
食欲はあるけど体重が増えません。
d0041032_23403821.jpg

●最近のしんのすけ
甲状腺の薬を続けています。
夜鳴きは治まりません。ちょっとましになったくらい。
先週から少しだけ薬の量を増やしたら、毎日はいてるので
これ以上うるさくても薬の量はかえれないかもです。
d0041032_23374532.jpg


今日は疲れたので外食。
1年以上前から店はできてて、いつまでも開店しなかったお店が最近開店したので
行ってみました。
「有名天」
台湾料理のお店です。
今回食べたのは、牛肉麺(ニュウロウメン)豚足のサラダ、餃子、ねぎ炒飯
牛肉麺はそこそこ辛くておいしかったです。d0041032_23262622.jpg

d0041032_23355730.jpg

これに生ビール1杯で3300円ほどでした。
出前もお持ち帰りもあるようです。

大阪府豊中市向丘2-10-2
11:30~14:30(LO)
17:00~21:00(LO)
ランチ営業、日曜営業 水曜定休
06-6849-5559
[PR]
# by nachiemon | 2010-03-21 23:47 | 日々いろいろ

 絵画の庭

電車で、ポスターーが気になって、行きたいと思ってた「絵画の庭」、国立国際美術館へ行ってきました。
奈良美智さんという人の絵ですが、すごく印象的ですよね。
d0041032_0494790.jpg

d0041032_05054.jpg

混んでるかな?と思って出かけたんですけど意外に空いてました。
それプラス草間彌生の作品が見たくていったのですが、いろんな作家の作品が200点。楽しかったです。
ただ、美術館のB3FとB2Fで展示があったのですが
案内がわかりにくくてちょっと迷いましたわ。
久々にお出かけで、いい気分転換になりました。
行くときは梅田からリーガロイヤルのバスに乗っていってみたのですが
帰りは歩いて・・・
これがいけませんでした。意外と寒かったのでかぜっぴきです。
早く寝なくっちゃと、ご飯食べてコタツで寝たらこんな時間になってしまいました。
今からちゃんと布団で寝ます。

d0041032_0312794.jpg

しんのすけ、4日間の点滴、注射が終わり一旦通院は終了です。
あとは、甲状腺の薬を様子を見て続けます。
[PR]
# by nachiemon | 2010-02-21 00:48 | 日々いろいろ

3日目

今日で3日目。さすがにこっちも疲れてきたぞ。
点滴して注射3本。
だんだんと元気になってきて一安心。
まだ、調子が悪いのか夜鳴きもない。
毎日かわいくベッドで一緒に寝てくれてます。
明日も連れて来てっていわれたけどなあ。
なかなかこれだけ毎日だと本当に大変。
早く元気になーーれ!!
d0041032_23144422.jpg
[PR]
# by nachiemon | 2010-02-18 23:17 | 猫 甲状腺機能亢進症

ありゃま

しんのすけ、先日病院で診てもらい、体重も少し増えて喜んでたのに
昨日の夜、急に嘔吐。
それもピンクで、どうやら血が混じってる。
10回くらい吐いて元気もなく。。
今日の朝一に、病院へ。
血液検査、レントゲン
幸いにも甲状腺の薬の副作用ではなさそう。レントゲンでも特に悪いところはなさそうで。
血液検査の数値で、どうやら急性の胃腸炎みたいでした。
原因はよくわからないけど、ストレスか??
夜鳴きがひどいのでリビングで寝てみたのが気に入らんかった??
昨日の夜は、ベッドの部屋(最近、夜鳴きが続くので和室で寝てた)へ来いって
誘うから寒いのに仕方なくまた、ベッドで寝ましたよ。
点滴と注射3本打ってもらい帰宅。
しばらくは、元気なかったけど夜になって少し元気になってきたかな。
明日も点滴です・・・
d0041032_20444860.jpg

[PR]
# by nachiemon | 2010-02-16 20:45 | 猫 甲状腺機能亢進症

がんばってます

d0041032_21584061.jpg

2週間ぶりになつこも一緒に病院へ。
しんのすけは、減っていた体重も少し増えてひとまず安心です。
薬も最低限の量で、なんとかいけてるのでこのままもう少し様子見てみることに。
カリカリもなんだか療養食が気に入ったようで、よく食べてます。
今、しんのすけのブームなのは、「ドクターズケア 猫用 キドニーケア」
「ロイヤルカナン 糖コントロール」がしばらく気に入ってたのですが
飽きたようで・・・(笑
「 ロイヤルカナン腎臓サポート 」は、サンプルで食いつくがよかったので
買ったんですが、あんまり食べてくれてません。
 なつこは、2週間後との点滴と注射。抗生剤が2週間しか持たないので
切れてくると、お口の調子が悪くなってきます。
幸い2匹ともご飯は食べてくれてるので、一安心ですぅ。

しんのすけも少しだけ夜の寝てくれる時間が長くなったので
私も睡眠不足がましになりました。
[PR]
# by nachiemon | 2010-02-14 22:09 | 猫 甲状腺機能亢進症


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧