なつこ、49日でした。

昨日から大雨。朝起きても、雨。。。
なつこの48日だというのに。
出かけるころには少しだけ雨はましになってました。
法要が終わるころには雨も上がっててよかった。
早いような、まだまだのような、これでなつこ、無事にお空へ行きました。
白木の位牌を返して、写真入の位牌に性根入れてもらい帰ってきました。
まだまだ、寂しいですけどね。
d0041032_21365140.jpg

墓地にいたねこさん。なんと卒塔婆で爪とぎしてましたわ(笑)
d0041032_21371927.jpg

d0041032_21374039.jpg

[PR]
# by nachiemon | 2010-05-24 21:40 |

通院 覚書

転院して2回目の通院
夜鳴きが治らないのと数値が下がらないので
薬の量を増やすことに
朝 1/2 夜 1/4 以前少し量を増やしたときに吐いたので
制吐剤と食欲がなくなったときのために食欲増進剤を貰う
2回飲ませてみた結果 吐かなかった(ホッ・・・)
なんとなくいつもよりもおとなしくなったような。
今日の夜寝てくれたらいいんだけど。

5/19 am1時頃、やっぱり吐きました。
ちょっとうんちもやわらかめ。
5/20 今日はいつもより静か。お天気悪いから??
夜鳴きも少しましになった。お薬効いてるかな。
制吐剤と併せてチアマゾール服用。
食欲は落ちてなくて安心。

動物病院の看板猫さん ↓ めっちゃ愛想のいいかわいいこです。
d0041032_0161862.jpg

[PR]
# by nachiemon | 2010-05-19 00:17 | 猫 甲状腺機能亢進症

ちょっと気晴らし・・ その2

浅草~
d0041032_0194990.jpg

東京スカイツリー
d0041032_02138.jpg

谷中の墓地で見つけたねこさん
d0041032_0213478.jpg

浅草
d0041032_02426100.jpg


夜は新橋の立ち飲みビストロUOKINで。
ワインも安いし、お料理おいしいし、いいお店でした。
最後のほうに、一人で飲みに来ていたフランス人と仲良くなり
酔ってる上に英語で話をして、ますます酔いました(笑)
結構歩いて疲れましたが、なかなか楽しい旅でした。
[PR]
# by nachiemon | 2010-05-12 00:17 | お出掛け

ちょっと気晴らし・・ その1

GWの最終日、びゅーんと東京へ行ってきました。

ずっと行ってみたかった豪徳寺!
d0041032_093865.jpg

d0041032_010353.jpg

d0041032_011118.jpg

d0041032_0113361.jpg

d0041032_0115268.jpg


それから、浅草の今戸神社。浅草から歩くと結構ありました。
d0041032_0234646.jpg

d0041032_014343.jpg

d0041032_0142592.jpg

どちらも招き猫で有名です。本物のネコさんはいなくて残念でしたが。
それから谷中へ。
d0041032_0323595.jpg

d0041032_0335974.jpg

d0041032_0344070.jpg



続く・・・(取り合えず書きかけです・・
[PR]
# by nachiemon | 2010-05-11 00:36 | 旅行

覚書

2010年4月24日
血液検査
T4 10.7 ug/dl 基準値0.6~3.9
FT4 3.6 ng/dl 基準値0.7~1.7
検査代 17000円(← これって高いの??)
[PR]
# by nachiemon | 2010-05-06 23:49 | 猫 甲状腺機能亢進症

あっという間の3週間

d0041032_21381458.jpg

なんだかあっという間にもうすぐ5月。
毎日寒いのでまだこたつがしまえません。
しんのすけは、年のせいかますます寒がりになってしまい、
こたつから出てきません。
 相変わらず、夜鳴きは続いてて、きのうは仕方なくまたリビングで寝る羽目に。
おかげで、今日はせっかくの休みというのに体調悪いです。
甲状腺のホルモンのせいだけだはなく、年齢的なもので夜鳴きはあるようです。
 とりあえず、歩いていける近所の動物病院に行ってますが、
正直まだよくわかりません。
いまどき、インターネットで調べたら大抵のことはわかりますし、
病院で獣医師に聞いても知らんことが多かったり。
 そんなものなんでしょうかね。はっきりいってこっちのほうが勉強してます。
なので、それ以上な病院をっていうか、
患蓄や飼い主のの気持ちをわかってくれるところがいいんですけどね。
職業としてずっとやってるとそういうところが、だんだんと薄れていくのでしょうか。
 若い先生のほうが一生懸命に診てくれましたもの。
そんなことや、なつこのことを思い出したり、考えたりの毎日です。
[PR]
# by nachiemon | 2010-04-29 21:51 | 日々いろいろ

少しずつですが・・・

初七日も過ぎ、少しずつですが悲しみも癒えてきました。
なつこが、息を引き取った日、動物病院へ電話して
伝えました。
 当日は、どうしても仕事を休めなかったので、相方にまかせて
後ろ髪を引かれながら、そのまま仕事へ行きました。
忙しかったので、なつこのことを考える時間が、あまりなかったのが幸いで
泣かずにすみました。
 で、帰ってみると動物病院からお花が届いてました。
亡くなってからお花を貰っても・・・・という気持ちでいっぱいです。
もう少し、なんとかならなかったのかな。
 レントゲンの結果は、年齢によって骨が弱ってたということだったけど
実際は、なつこが火葬したあと骨になって
見たけれど、そんなに骨は、細くなってなかったよ。
霊園の人も、そういってた。
 で、何もかも疑心暗鬼。
しんのすけの薬を貰いに行かないのに、もう以前の病院へは行けなかった。
とりあえずは、 歩いていける近所の病院で薬を貰い、今は様子見てます。d0041032_23382610.jpg

[PR]
# by nachiemon | 2010-04-15 23:39 |


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧