<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

師走・・ですが・・

今年も残すところ後4日。
でも仕事は30日まで、毎年のことながら何もできていません。
大掃除も寒いから途中でお手上げ(笑)
毎晩、しんのすけの夜鳴きのせいで寝不足の毎日。
この土日は、おかげで寝てましたよ。
昼間は比較的静かなのにね。困ったものです。
 最近、これ↓には待ってますぅ。
d0041032_2015441.jpg

一時は売り切れも出てたようですね。
辛くなくておいしいです。

とりあえず洗濯機は、使えるようになりました。
このPCはまだわからないことばかりです。

d0041032_20245044.jpg

なつこさん、相変わらずお薬が切れるとお口の調子が悪くなります。
珍しく2匹一緒の写真が撮れた~
d0041032_20545171.jpg


[PR]
by nachiemon | 2009-12-27 20:26 | 日々いろいろ

ガトーフェスタハラダ

巷で話題のガトーフェスタハラダのラスク、とてもあの行列には
並ぶ気がしないのでネットでお取り寄せ。
今は、ネットでの注文も休止になってるみたいです。
早速食べてみました。思ってたよりもやさしいお味。もっと甘いのかと思ってました。
ホワイトチョコの方は、少し濃厚。厚みもあって甘いです。
でも、やっぱりプレーンのほうがいいかも。
d0041032_20482831.jpg
d0041032_20484365.jpg

でも、並んでまで買うかなあ・・(笑)
結構いっぱい買ったので、今ならおすそ分けできますよん。
[PR]
by nachiemon | 2009-12-18 20:51 | おいしいもの

極楽ねこカレンダー

先般応募して、採用されたアイシアの極楽ねこカレンダーがとどきました。
なつこは、12月17日。
探すのに時間がかかっちゃいました・・
d0041032_20143845.jpg

d0041032_20145215.jpg

カラーでないのが、残念ですが、なつこデビューです(笑
[PR]
by nachiemon | 2009-12-10 20:16 | 日々いろいろ

あと2日・・

長かった休みも残すところ後2日。
明日の午後と明後日は、バイトなんて入れちゃってるので
実質今日でおしまいです。
明日は雨模様のようで残念です。
今日は朝から本町へ。
ちょこっとお買い物してから帰り道に、フール・ドゥ・アッシュ (Four de h)で、久々にパンを買いました。
平日にいけるなんて幸せです。

それから帰りに、西中島で寄り道。
時屋でランチ。土日は行列してるらしいのですが。
平日なので、並ばなくてもいいくらいの混み方でした。
d0041032_1951351.jpg
d0041032_1952546.jpg
d0041032_195415.jpg

お味は、スープはどろりとした魚系。おいしいのですが、さめていたのか?いつもこんくらいの熱さなのか
ちょっと温くて残念。
麺はおいしかったけどスープは後で少し喉が渇きました。
最後に出てくるだしご飯は、おいしかったです。
先日の渡辺製麺のような熱々のだしを期待してただけに残念。
お味もちょっと単調かな。スパイスが欲しいと思いました。
[PR]
by nachiemon | 2009-12-04 19:18 | 日々いろいろ

鉄人28号

今日は朝から神戸の新長田の鉄人28号を見に行きました。
町おこし事業のような感じでやってるみたいです。
平日の午前中なのに、そこそこ人が来てました。
d0041032_23193632.jpg

d0041032_2320813.jpg

d0041032_23204610.jpg

土日には、イベントなども開かれてるようですが平日はなにもなく
商店街も閉まってるお店も多くて、グッズとかも売ってるお店も限られてるようで、
もう少し平日でもなにかあればいのにと思いました。
鉄人28号の作者の横山光輝の作品の関連で、三国志祭りみたいなのもやってます。
d0041032_23254419.jpg

項羽の像しか見つけられませんでした・・
その後は、まるちちゃんと待ち合わせで、「神戸チムジルバンスパ」へ。
温泉に入って岩盤浴して、ぽかぽかになりました。
d0041032_23212662.jpg

d0041032_23214325.jpg

ほんの少しだけまるちちゃんちにお邪魔してリンダさんをなでなで~♪
d0041032_2322547.jpg

今日も盛りだくさんの一日でした。
[PR]
by nachiemon | 2009-12-02 23:30 | お出掛け

たま電車に乗ってきました。その1

かねてから行きたいと思いつつ行けずにいた、たま電車に乗ってきました。
d0041032_17482199.jpg

d0041032_17484932.jpg

d0041032_17493928.jpg

d0041032_1750862.jpg

d0041032_17585027.jpg

たま駅長とちび助役は、寝たっきりで(笑)顔が見えなくて残念でした。。
平日の昼まで空いていると思ってたら、バスで団体様ご一行が来て
うーーん・・・な、状態に。観光のコースに組み込まれているらしかったです。

その後は、これもずっと遠いので行けずにいたAIDAへランチに。
野菜中心のメニューでおいしかったです。
久々にあたりでした。
d0041032_1756279.jpg

d0041032_17561767.jpg

d0041032_17563025.jpg

d0041032_17565699.jpg

d0041032_17572110.jpg

d0041032_1757369.jpg

d0041032_17575613.jpg

d0041032_17581251.jpg

d0041032_17583148.jpg

この休み中、ちょっと食べ過ぎて太ってきたかも。やばいです。
[PR]
by nachiemon | 2009-12-01 18:02 | お出掛け

たま電車に乗ってきました。その2

d0041032_22511510.jpg

伊太祈曽駅の北側に少し歩いたところに駐車場があります。(200円/日)
なんだかとっても懐かしい感じの駅です。
ここにもたまグッズ売ってました。
d0041032_22512792.jpg

レンタルサイクルもたま仕様
d0041032_22514967.jpg
d0041032_22525481.jpg
d0041032_22533533.jpg
d0041032_22544154.jpg
d0041032_22554036.jpg

電車の中もたまだらけ。
例の団体様とおんなじになっちゃいましたが、団体様は別に猫が好きでもなんでもなく
コースの途中に立ち寄っただけの方たちばかりでしたので
写真取る人もなく(笑)私一人で電車のなかうろうろ、写真とっておりました。
[PR]
by nachiemon | 2009-12-01 17:03 | お出掛け


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧