<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒いね。。

毎日寒いので、活動量がめっきり減ってます。
昨日は久々に仕事帰りに試写会に行きました。
またまた20世紀少年ですが・・
ここのところ調子よく試写会が3本立て続けに当たりました。
仕事帰りに試写会に行って帰ってくるとなると
結構な時間になるので、ちょっとしんどいです。(←最近弱気・・(笑))

早く暖かくなって欲しい今日この頃
もうすぐ本格的に花粉が飛び出すそうで憂鬱です。
職場ではインフルエンザが流行ってるので、ダウンしないように
気力で頑張っております。

d0041032_0203161.jpg

d0041032_032551.jpg


↑  ここのHPでいろいろ遊べます。
[PR]
by nachiemon | 2009-01-28 00:21 | 日々いろいろ

ともだちの塔~1/19プレミアイベント


1/17
今日のお昼頃はこんな感じです。これからどうなるのかな?
月曜日のイベント、内容がわからないのです。
何があるのかなぁ。
楽しみです。
d0041032_15125447.jpg


1/19
行ってきました。寒かった~
約1000名の観客だったそう。プレスがいっぱいで、プレスむけ?のイベントかな。
結構近くで出演者の姿も見れたのでよかったです。常盤貴子きれいだったよ。
花火も上がりました。
d0041032_2252024.jpg

d0041032_22532195.jpg

d0041032_2258143.jpg


ニュースにも載ってましたね。
明日の読売TV,映るかな・・
[PR]
by nachiemon | 2009-01-19 13:27 | 日々いろいろ

Boulangerie Mille Village

万博記念公園へ、ともだちの塔の状況をみにいったっ帰り道
Boulangerie Mille Villageへ行ってきました。
d0041032_11311559.jpg

以前場所がよくわからないまま行って、
車で山田の駅近くで遭難しかけて(笑)断念してたのですが、
その後、偶然?車で通ったら見つかって、
なんとなく場所はわかってたので
万博記念公園駅からぶらぶらとお天気も良く暖かかったので
歩いて行きました。

久々においしいパン屋さんです♪
なかなか最近おいしいお店に出会えてないのでうれしかったです。
もう少し便利なところにあればいいのにな・・・

Boulangerie Mille Village (ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ)
TEL 06-6877-7070
大阪府吹田市千里万博公園14-13 BARONG 1F
阪急電鉄 千里線 山田駅大阪モノレール 山田駅
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜・月1回不定休
[PR]
by nachiemon | 2009-01-18 11:36 | おいしいもの

太陽の塔が「ともだちの塔」に

d0041032_2146013.jpg


太陽の塔が「ともだちの塔」になる、
20世紀少年のプレミアイベ
ントに当たりました。
このハガキ、偽造防止にフォノグラムついてますね。すごいです。
豊川悦司や常盤貴子も来るそうです。
もう、工事が始まってるみたいですね。
月曜日なので仕事をちょっと早めに終わらせてもらって行ってきます♪
近くでよかったよ(笑)
但し、夕方からの屋外でのイベントなので
寒いかも・・・

着々とすすんでるようです。回りは通行規制になってます。
d0041032_10445146.jpg

[PR]
by nachiemon | 2009-01-16 21:46 | 日々いろいろ

えべっさん

d0041032_22321539.jpg

d0041032_22323749.jpg

今日は、出るつもりがなかったのに、出かけることになって
時間があったので堀川えびすへ残り福を貰いに行ってきました。
さすがに人出は少なめ。
いい福授かったかなぁ・・いいことありますように!!

昨日は、友達のくみちゃんと梅田でランチ。
どこに行こうかと迷ったけど、燦 ヒルトンプラザウエスト店へ。
ここのランチいいですよ。
メインのお料理以外で、おかずとかはバイキング。
コーヒーもデザートもあります。
で、1500円は安いです。何故か年齢層高め(笑)でおばさんが多かったですが。
男性でも満足できると思います。
お味もなかなかでした。
一応90分ということでしたが、2時間近くいたかもです。
また行きたいお店です。

本当に良くしゃべってよく食べました。
そのあとは腹ごなしにウインドウショッピングして
阪神で何故かクラブハリエのバームクーヘンの行列にならんで、
OSホテルのロビー横にできたサイゼリアでドリンクバー180円
なんて安いんでしょう。
ここでもしゃべってしゃべって・・・
気がついたら暗くなってました(^^ゞ
楽しかったですわ。

燦のメニュー
[PR]
by nachiemon | 2009-01-11 22:46 | お出掛け

なんだか冴えません

d0041032_22484013.jpg


寒いですね~
明日は雪マークがついてます。
まだ、自転車通勤頑張ってますが、いつまでつづくかな。
しんどさよりも寒い方が辛いです。
ロングのダウンコートに毛糸の帽子、マスクという怪しい姿で(笑)通勤中です。
片道約4キロですが、朝はずっと下り坂なので15分もあれば到着します。
なので帰りはずっと上り坂(ーー;)
帰ったら汗ばむほどです。
体力ついてるのかなあ。ダイエットになってるはずなのに
全然体重減る様子もなく、足が太くなっただけのような・・・
まあ、バス停まで歩いてバス待って・・・っていうのと時間的には
変らないので自転車の方が楽。
遅くなっても自分の足でかせげますから。
 なんだか、悩み事多くて、凹んでます。
3連休も特に何も予定も入ってないですし。はぁ・・・・(T_T)
[PR]
by nachiemon | 2009-01-09 22:55 | 日々いろいろ

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます。
今年は、今年こそは(笑)いい年になりますよう・・・
d0041032_1913811.jpg



★今年の抱負なんぞ
久々に体重計に乗っていたら恐ろしいことになっていたので
今年は絶対ダイエットします!
福袋に入っていたスカートがピチピチっす。

無駄遣いはしない・・・(←年始早々、福袋買ってますが・・なにか?)

健康第一!猫共々健康な年を!

まあ、こんなもんでしょうかね。
こんな最低限のことでも出来ない自分が恥ずかしい。

年末からの部屋の片づけが完了しておりません。
明日一日頑張らないと。
あさってからまた仕事だぁ・・休みってあっというまに終わるのよね。
年賀状は、元日に無事出し終えました。
届いていない方、しばらくお待ち下さい・・
[PR]
by nachiemon | 2009-01-03 19:20 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧