<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑さが再び・・・

d0041032_22595955.jpg

今日は、またまた暑さがぶり返したようで、暑いです。
なつこさん、薬が効いたようで少し口の周りもきれいになって
ごはんも食べれるようになってきました。
昨日、追加でもう1週間分お薬を貰ってきました。
このまま、涼しくなってくれれば元気でいると思うんですけどね。
早く口内炎だけは治って欲しいです。
 しんのすけのうるさいのはやっぱり相変わらずで
早く治まってくれるのを祈るばかり・・・
本当にうるさいです。

うちでのクーラーをつける目安は、なつこの口が開いたか開いてないかで(笑)
開口呼吸しだしたら、クーラーをいれてます。
先月の電気代は恐しいことになってましたが(-_-;)
寒いのも嫌だけど暑いのも大変です。
[PR]
by nachiemon | 2008-08-31 22:59 |

おいしい酸化防止剤無添加ワイン

d0041032_193419.jpg

モラためさんのモニターです。
「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」
塩焼きそばと一緒に飲んでみました(^^ゞ
暑いので少々冷やして飲みました。
本当はこくあるふくよかテイストが飲みたかったのですが
売ってなかったので、普通の赤です。
お味は、ワインポくないと言うか、なんというか・・・
普段飲んでるワインとはちょっと違った感じ。
ぶどう酒?といったほうがいいかも。
酸化防止剤無添加ということで安心感はありますが
もうちょっとお味を頑張って欲しい。
赤ですがあっさりなので塩焼きそばと併せても全然大丈夫でした。
[PR]
by nachiemon | 2008-08-31 19:34 | もらため

付録だよん

d0041032_1337505.jpg

ローソンに行ってぶらっと見ている時に目に付いた
SPRING10月号の付録。
PAUL&JOEのバニティ。
先日のLEEの付録よりもいい感じ。

この2.3日涼しくて過ごしやすいですが、またまたばか猫、しんのすけが
早朝から騒いで毎日寝不足です。
なにやら騒ぐ周期があるようで。。困ったものです。
昼間はしっかりと寝ています・・(ーー;)
d0041032_13472867.jpg


なつこさんは、またお口の具合が良くなくて口内炎が悪化したみたいで
昨日病院へ連れて行きました。
お薬を貰って様子見ますが、歯石が溜まってて取れればいいんだけど
取るのが難しいみたいです。
薬で炎症を抑えるしかないみたい。
d0041032_13493590.jpg
[PR]
by nachiemon | 2008-08-24 13:37 | 日々いろいろ

大当たり~(@^^@)/

d0041032_17292795.jpg

近所のスーパーのくじ引きでなんと1等が当たりました(^O^)
午前中も行ったんだけどその時ははずれ・・
帰ってからレシートがあるのを発見。
再び、スーパーへ。
2回ひいて一個目に赤い玉がポトリ・・・
びっくらこきました。
生まれて初めてです。ガラポンで1等が出たの。
ボイルズワイガニだそうです。
今日の夕食はかに祭り(爆)です。わーい!
[PR]
by nachiemon | 2008-08-17 17:29 | 日々いろいろ

とりあえず、誕生日(笑)

もう、めでたくもなんともない誕生日でしたが・・・
今年も近場でサクッと(@^^@)
まあ、おいしいものを食べる日に変りつつあります。
何かと口実があれば言いわけです。
そんなこんなで、家から歩いていける、 オステリア・カポ・エジリオへ行きました。
ここは、出来た当初から行っているイタリアレストランです。

d0041032_2291845.jpg

取りあえずワインなんぞも頼みましたよ。
d0041032_22103486.jpg

プリフィックスのメニューなのですが
前菜は生ハムとイチジク♪
d0041032_2212664.jpg

キターラ イカの入ったパスタ・・辛口でおいしかった。
d0041032_22144180.jpg

鴨のソテー
d0041032_22161883.jpg

デザートの盛り合わせ
d0041032_22172255.jpg


久々にワイン飲んで酔いました・・(^^ゞ
いやー、ブログ読み返してたらここのお店、もう7.8年になるんですね。
その間にシェフが変ったりしたみたいだけど
今はどうなんだろう。
当たりはずれが少ないレストランではあります。

おまけ・・箱入り猫(=^・・^=) 
d0041032_2241133.jpg

[PR]
by nachiemon | 2008-08-14 22:15 | 日々いろいろ

携帯電話をなくす・・・

今日も暑かったので、少しでも涼しい午前中にお買い物へ・・
昨日から風邪気味でしんどかったので
そのまままったり。
午後になってふと携帯電話が気になって探したけどない・・(-_-;)
電話を鳴らしてみてもわからない。
ひゃーー。スーパーで忘れてきたかも!!
取り急ぎスーパーへ電話してみるも届いてないみたい。
部屋中探してもどこにもない。ない。

DOCOMOのサイトで取りあえず携帯を使えないようにロックをかけて。。
警察に届けを出さないと紛失しても新しい携帯の手続きが出来ないし。
きゃー・・・どうする?

と探す・・
ひょっとして??
お買い物の袋の中??
ない・・・
そしたら冷蔵庫か?
ないよ・・
。。。。。。。。。。。。。
   ????????????????
え~?????


ありました。野菜室に(@^^@)
スイカを買って別の袋に入れた中にいれてました(爆)
携帯はよく冷えてましたよん。

あーーよかった。。

昨日の外食。OKKII
[PR]
by nachiemon | 2008-08-10 19:58 | 日々いろいろ

甘いものいろいろ・・

暑くて、昼間はどこへも行く気になりませんね。
仕事に行ってる方が涼しいし・・
まあ、この暑さの中、猫たちはお留守番してるのかと思うと
クーラ-をつけていってやらないとって思いましたね。
今年は本当に暑い気がします。
d0041032_17554920.jpg

GOKOKUの冷た~いタピオカココナッツミルク寒天入り
あっさりしておいしかったです。
夏限定みたい。白桃とマンゴーを買いました。
d0041032_224968.jpg

あとは、北海道産赤肉メロンと静岡県産メロンのコンビシフォンロールと
京都宇治抹茶と北海道産大納言ゼリーのロールのハーフを・・
なんだか疲れてたからか一気に買ってしまいました(笑)
ダイエットはどこへいったのか・・・(-_-;)
d0041032_1843066.jpg

同じ日に、野暮用で、帝国ホテルにいったのでパンを買ってきました♪

オリンピックの開会式、すごかったですね。
さすがチャンイーモウ監督監修。
映画みたいに空飛んでましたね。
中国の威信にかけてって感じがすごく見受けられました。
花火もすごかったし、雨が降らないように消雨ロケットを打ち上げてたりと
びっくりしました。
[PR]
by nachiemon | 2008-08-09 17:55 | おいしいもの

チャールスとん

d0041032_2362212.jpg

珍しくけんかしないで、一緒にいます・・・
暑いのでなつこは、すぐにハーハーと口で息をします。
仕方ないのでクーラーの風が当たるようにして、温度もちょっと下げています。
鼻がつまってよほどしんどいんでしょうね。
昨日の夜も、すごく苦しそうに息をしてるので
こっちは寒い(笑)んですがクーラーつけてましたよ・・・
涼しいとすごく元気です。
落差が激しいのでびっくりします。


d0041032_2362269.jpg

d0041032_2326245.jpg

ひさびさにチャールスとんへ行きました。
ずいぶんと長いこといってませんでしたね。
いつぞや行った時にちょっとだけお肉が臭かったことがあって
それから少し足が遠のいてました。
かつくらにくらべてガッツリ系でしょうか。
同じようにごはんやキャベツのお替りはOKですが
ご飯はやっぱりかつくらの方がおいしい。
ただ、肉の量はこっちの方が断然多いです。
今回は上フィレとんかつにしました。
ちょっと塩がきつめ?だったけどおいしかったです。


チャールスとん
TEL 06-6848-2206
住所 大阪府豊中市向丘2-10-10 リ・ライフビル 2F
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日
[PR]
by nachiemon | 2008-08-02 23:06 | おいしいもの


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
マニア Yの書斎

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧