<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

四川料理 御馥

久々に外食です。
kICHIRIが千中に出来たので行ってみたら満員で
しかたなく?入ったのが
セルシーの地下にある四川料理 御馥 (イーフー)
期待してなったけど、これが当たりでした。
暑いときに辛い料理はいいですよね。
もっと食べたかったけど、ビール飲んだら
お腹一杯になってしまいました・・
上から蒸し鶏のジンジャーソース
豚肉の辛みソース??
麻婆豆腐
空心菜の炒め物
杏仁豆腐
油もしつこくなくあっさり系でおいしかったです。
d0041032_2373027.jpg

d0041032_2373083.jpg

d0041032_2373011.jpg

d0041032_237306.jpg

d0041032_23730100.jpg

d0041032_237301.jpg


それにしても暑いです。
朝一に今日は病院へ行ってエコー検査。
帰ってきて温度計見たら35度あったよ。
猫たち暑くてのびてました。
去年よりもやっぱり暑いのですね。夏日がもう20日以上あるみたいで。
暑くて寝れないので、寝室に窓用のエアコン買いました。
クーラー2台あるんだけど、寝室にはつけれなくて(普通の
クーラーだと室外機が置けないの・・)で、
どうしようと思ってたんだけど
さすがにこの暑さには耐え切れなくなり買いました。
窓用のクーラーはそんなには涼しくはならないけど
あるのとないのでは全然違います。
これ付けてから、猫たちが夜、ベッドにくるようになりましたもん(@^^@)
[PR]
by nachiemon | 2008-07-26 23:07 | おいしいもの

ペットキレイ オカラでニオイをとる砂

d0041032_2345279.jpg

モラタメの最後のモニター商品はオカラの砂でした。
砂はいくつあっても助かります。
鉱物系よりもやっぱりオカラとかの方が安心ですし。
これは水洗トイレに流せるそうです。
暑い季節にはトイレに流せると衛生面でもいいですよね。
[PR]
by nachiemon | 2008-07-26 23:04 | モラタメ/ライオンペット

ALKEFIR

アキャトルがなくなった後に、なにやら出来てるようだと
気になっていたお店。
7/1にオープンしたみたいです。
前を通っても看板が読めない(笑)
「ALKEFIR」(アルケフィール)と読むみたいです。
家からだと坂道をずっと登るのでなかなか行きそびれてました。

ケフィアミルクを使ったケーキだそうです。
ロールケーキやアイスクリームもおいしそうだったので
次回買ってみようっと。
お店の中にもテーブル席があるので食べれるみたいです。

d0041032_2118523.jpg

d0041032_2119267.jpg

d0041032_21201666.jpg

d0041032_2121020.jpg

[PR]
by nachiemon | 2008-07-21 21:27 | おいしいもの

ゴミの分別・・

d0041032_23432926.jpg

今住んでいるところは、去年くらいからゴミの収集袋が有料になり
粗大ゴミもそれぞれ品物によって料金を払わないと引き取ってくれなくなり
最近ではますます分別が細かくなり
もう訳がわからん(笑)じょうたいです。
スーパーの袋やビニールの包装、ペットボトル・・
覚え切れないし。。
で、分別できるゴミ箱探したりしてます。

猫缶、毎日なので結構溜まります。
ペットボトル、スーパーまでもっていかないといけないし、これはこれで
邪魔臭い。以前はスーパーの上に住んでたから便利だったけど
今は、5分ほど離れた(たった5分??)ところまで
持って行かないといけないらしい。
慣れるまでちょっと大変です。
なんかゴミ捨てるのも大変な時代になってきました。
取りあえず、最近は自転車通勤&エコバックは定番になってきたんですけどね。
[PR]
by nachiemon | 2008-07-19 23:43 | 日々いろいろ

Sheep★Sheep

d0041032_18143497.jpg

d0041032_18143428.jpg


仕事帰りに通る豊中高校の前のかわいいパン屋さん。
SHEEP★SHEEPの名前の通り
店の前にも中にも羊の人形がありました。
まだお味は、見てないので取りあえず写真のみで・・

7/19
感想・・・おいしかったです♪
食パンよりも甘いパンのほうが好きかな。
また、違うのも食べたくなりました・・。

大阪府豊中市上野西2丁目19-3
06-6845-5332
8:00~19:00  月曜定休
[PR]
by nachiemon | 2008-07-17 18:14 | おいしいもの

大理石ひんやりボード

d0041032_19462861.jpg

d0041032_19462888.jpg

大理石ひんやりボード届きました。
しんのすけは、すぐに気に入ってくれたのですが
なつこは、ちょっと乗ってから、以前から置いてあるアルミ製のボードに
乗ってます。
いいのか悪いのか。。まだわかりませんが触ってみると確かにひんやりと
冷たいです。
リビングに置いてるんですが、昼間は暑いので、どこに置くか考えないといけません。
Mサイズが品切れ(今はあるみたい。。。)だったのでLサイズとSサイズを
買ったのですがなつこの分、ちょっと小さかったかなぁ。
もうちょっと慣れるまで様子見です。
[PR]
by nachiemon | 2008-07-15 19:46 |

健康診断

今日は朝から健康診断でした。
思ったよりも時間がかかってしまい、ゆっくりランチ食べてから、と
思ってたけど、無理そうなので
帰り道、またまたODONAに寄り道してパンデュースのパンJOELの焼き菓子を買ってきました。
JOELのケーキ食べたかった・・・
バリウムを飲んだのでまだお腹の調子が落ち着かず・・・
今日もめちゃくちゃ暑かった~
なつこ、ちょっとはよくなって来た感じですが
何しろこの暑さ、老猫には堪えるようです。
d0041032_21472684.jpg

d0041032_21472634.jpg

[PR]
by nachiemon | 2008-07-14 21:47 | 日々いろいろ

猛暑につき

あまりにも暑くて猫たちがかわいそうなので
大理石のクールマットを買ってみました。
以前から気になってた商品で、やっと買ったって感じです。
まだ届いてないのですが。使ってくれるかなぁ・・・

昨日からなつこの調子がますます悪く、口でずっと息をしてるし
吐くし、元気がないので今日は朝から病院へ行ってきました。
血液検査の結果は前回とはさほど変わりなく(相変わらず肝臓の数値は悪い)
悪化はしてなかったけど、
熱がちょっと高いのと鼻の中が炎症を起こしてるみたいなので
抗生剤など薬を貰ってきました。
吐き気止めを飲ませてから食欲が少し戻って元気になってきたので
一安心ですが
まだまだ夏は始まったばかり。この先が心配です。
d0041032_21553471.jpg

[PR]
by nachiemon | 2008-07-13 22:01 |

夏バテ~

d0041032_17165172.jpg

d0041032_17165125.jpg

暑いです。なつこは完全に夏バテ状態。
なのにクーラーつけてもクーラーのない部屋へ行っちゃいます・・
って思ってたら、さすがに今日は暑いのかリビングの猫ハウスで
くつろぎ中(笑)
この夏、仕事行ってる間、クーラーいるかなぁ・・・・

d0041032_17165194.jpg

buzz Lifeさんよりゼロなま一ケース届きました。(^O^)
[PR]
by nachiemon | 2008-07-12 17:16

ブランジェリータカギ 2

d0041032_7123916.jpg

今日の朝食は昨日買ったタカギのクロワッサン。
昨日のサンドイッチは、種類によってちょっと塩味がきついものもあって
バケットにすればよかったと後悔。
クロワッサンはおいしかったです♪。
一日置いたのでパリッと感は少なくなったものの
お味的には、シュクレのクロワッサンよりも好き。

普段の運動不足からか、昨日ちょっと歩き回ったせいで
ちょっと足が筋肉痛。情けないなぁ。
[PR]
by nachiemon | 2008-07-11 07:12 | おいしいもの


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧