<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

IKEAに行きました

d0041032_20195015.jpg

IKEAのポートアイランド店が出来たので行ってきました。
雨でしたが、結構な人出。
シャトルバスなんかすごい行列でした。
駐車場が4.5階とかで、その後1階まで降りて2階へ上がって・・・
疲れますう。
順路があらかじめ決まっています。
最初に展示してあるのを見て、欲しいもののリストをメモして
1階の倉庫で商品を探してレジへ・・・・だそうです。
家具とかはすべて自分で組み立てないといけない上に
もって帰るのが重いので、買う気にはちょっとなりませんでした。
なので、小物と食品を少し買って帰って来ました。
好みだと思いますが、若い人向け?かな。
[PR]
by nachiemon | 2008-06-28 20:19 | お出掛け

第5回 ペットモニター

d0041032_20465352.jpg

モラタメのペットモニターもあと残すところ1回。
今回は「シュシュット!消臭&除菌」暑くなってきたので匂いが気になるようになってきました。
さっそくどんな匂いか試してみました。
ヒノキの香りと書いてあるのですが・・
ヒノキ風呂の感じ(笑)
グレープフルーツ生まれらしいですがしっかりヒノキの香りです。
すっきりしますね。
無香料・ミントの香りもあるみたいです。
今日届いたばかりなので、もうしばらくしてからまた感想を書きます。
[PR]
by nachiemon | 2008-06-26 20:46 | モラタメ/ライオンペット

椅子が占領されてます・・・

d0041032_014364.jpg


しんのすけのお気に入りがPCの前の椅子。
私が座っていると退けといって怒ります。
席を譲ると幸せそうに寝ます(-_-;)
お陰で私は最近ゆっくりPCの前に座れません。
でも、ここでゆっくり寝かせると、またまた夜鳴きの原因になるので
起こすのですが、やっぱり怒ります(笑)

しんのすけは、平日も休日も関係なく朝、お越しに来るのだけど
今日は、目覚ましが鳴らなかったけど
しんのすけが起こしてくれたので助かりました・・もう少しで寝過ごすところでしたわ。


6/24 昨日褒めたのに、今朝は夜鳴きが激しくて
ほとんど眠れませんでした・・・
全く、奴らは何考えてるんか。
で、2匹とも今はすやすやお休みになってます・・・(殴)!
私は今から頑張って仕事に行ってきます。あーしんど。
[PR]
by nachiemon | 2008-06-24 00:21 |

首輪を買いました

d0041032_23433954.jpg

アロマテープを巻くのに首輪を買いました。
猫用だと小さそうだったので犬用買ったら、さすがにちょっと大きかった(^^ゞ
なんか、昔と違っておとなしく首輪付けてくれてます。
アロマテープ、少しは効いてるみたいで
前よりも落ち着いた感じ。
但し、早起きにはききませんでした・・

3連休にした明けの月曜日はなんだか憂鬱です。
土曜日は自転車を盗られて(MIXIの日記に書いてます)凹んでたし。
お天気が良くないとなんとなく気分も沈みがちですね。
[PR]
by nachiemon | 2008-06-22 23:43 |

淀屋橋ODONA

今日は久々に有給♪
淀屋橋の近くまで行く用があったので、帰りにODONAへ寄ってみた。
パンデュースのパンが買いたかったので・・
平日なので人はそんなにいませんでした。
時間があまりなかったので ぐるっとまわっただけです。
おいしそうなお店が他にもあったので今度はゆっくり行ってみたいけど
いついけるかな(笑)
なんだかビルの入り口に撮影禁止とか書いてあったので
写真撮りづらい(-_-;)
d0041032_21402925.jpg

d0041032_21421711.jpg

[PR]
by nachiemon | 2008-06-20 21:42 | 日々いろいろ

アロマテープ

d0041032_2238812.jpg

d0041032_2238853.jpg

あまりにもうるさいので
最後の手段、アロマテープを巻いてみました。
今のところおとなしいです。
ちょっとおとなしくなってたと思ってたら
またまた、夜中に鳴いておこしまくり((ーー;)
私も風邪で体調が良くないのでもうヘロヘロです。
アロマテープってすごく高くて
これ一枚で1500円ほど・・・
効かなかったら悲しいわ。
[PR]
by nachiemon | 2008-06-18 22:38

当選!!紀文の餃子♪

久々に懸賞当選です。
「紀文スマイルキッチン」のモニターです。
今月はゴマ豆腐みたいです。
水餃子3個、シソ餃子、肉餃子、エビ餃子の合計6個!
今日から餃子三昧です(*^_^*)

d0041032_17305234.jpg


*食べてみた感想
水餃子のたれは、付属のものよりも、ふつうに醤油・酢・ラー油の法が好きかな。
シソ餃子、シソの風味がものすごい(@^^@)です。
食べる時にはならなくなりますけど。
これはあっさり系でした。
肉餃子、お肉がぎっしりたべごたえあり。どっちかというと焼売っぽい味でした。
[PR]
by nachiemon | 2008-06-14 17:15 | 懸賞

植物園

遠くには出かけるのはしんどかったので(笑)近所の植物園
ぶらぶらとお散歩してきました。
緑地公園は、入場無料なので混んでますが
こっちは入場料がいる(270円)ので空いてます♪おまけに駐車場は無料だし。
今は、菖蒲と紫陽花が咲いてました~

d0041032_2332305.jpg

d0041032_23331227.jpg

d0041032_23334233.jpg

体調がいまひとつだったのと、暑かったのであまり長くはいませんでしたが
たまに行くといいですね。
癒されます。

昼間は、こんな格好でずっと寝てます・・・
なので早起きして、人を起こしても平気な奴(ーー;)
d0041032_23351771.jpg

[PR]
by nachiemon | 2008-06-08 23:13 | 日々いろいろ

大阪空港

d0041032_23483339.jpg

d0041032_23491081.jpg

d0041032_2350054.jpg

お天気がよかったのでなんとなく大阪空港へ(笑)
デッキに出たけど暑かった~
アクタスとかぶらぶら見て
かつくらでご飯食べて帰ってきました。
ご飯もお味噌汁もキャベツもお替りOKなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
d0041032_23503628.jpg

d0041032_2351095.jpg

小島屋のけし餅を見つけたので買ってきました。

最近PCの前にすわるとしんのすけが機嫌が悪くなるので
ゆっくりネットもできません。
今日も8時までゆっくり寝れたし、ほっとしてます。。
[PR]
by nachiemon | 2008-06-01 23:58 | お出掛け


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧