<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

歯医者へ行きました(ーー;)

d0041032_19495924.jpg

先週から歯医者に通ってます。
今、かぶせてあるのをやり直すので、今日はちょっと削ったり消毒したり・・・
疲れた。。肩凝りました。
明日はもう10月。なんだか急に涼しいですよね。
極端ですよね。ちょっと風邪気味になってしまいました。
猫たちも涼しくなったらベッドにわらわらと集まって寝ていますわ(笑)
先日までは暑いといってベランダに出ていたのにね。
わかりやすい奴らだ~
[PR]
by nachiemon | 2007-09-30 19:49 | 日々いろいろ

今日から仕事

長いと思っていた休みもとうとう終わってしまい今日からまた仕事でした。
昨日、尾道で立ち寄った29MUSEEの園山春ニ先生から絵葉書が届きました。
手書きでまた来てくださいって書いてあったりしてとってもうれしかったです。
本当に、またゆっくりと行きたいと思ってます。

d0041032_0481772.jpg

[PR]
by nachiemon | 2007-09-26 00:46 | 日々いろいろ

22.23.24日・・・ラスト1日だわ

今日は、自分の駐車場の前で、(離合すれすれできるかできないかの道で)
前の家から出てきた車が(ベンツだし・・大きいし・・・)バックしてくれればいいものを
幅寄せして通そうとするから、仕方なし通ったら最後の最後に
バンパーがちょっとだけこすれたらしい・・
気がつかんくらいのものだけど、(指でこすったら後が取れたくらい)気分悪いし凹んだ。
なんかこっちが悪いみたいでさ・・・こんな時は5分5分なのにさ。
毎日、置いてる駐車場の前のうちなので、余計に嫌だわ。

22日は、午後から歯医者(-_-;)で、ちょっと友人と話しておしまい。
帰りに、またケーキが食べたくなったので、アキャトルでまたまた買ってきましたわ♪
d0041032_18111650.jpg

おいちかった(@^^@)

23日は、お天気が良かったので、万博公園へお弁当持って行きました。
連休で混んでるかと思ったけどそうでもなく
いつもの日曜くらいの感じだったわ。
d0041032_18133028.jpg

d0041032_181357100.jpg

もみじ、ちょっと紅いね~
d0041032_18143664.jpg

何故か桜咲いてるし・・・
d0041032_18153511.jpg


そんなこんなで、夕方から雨だし、特に何もせずだらだら終わってしまったよ。
休みは明日一日だ・・
[PR]
by nachiemon | 2007-09-24 18:25 | 日々いろいろ

六甲山だ~

夏休みも今日で1週間。あと4日だ~
昨日の疲れが、まだ残ってます・・
なので、今日は近場へGO!
d0041032_21432972.jpg

六甲ガーデンテラス。
近場で何かないかなって、思い出したのがここ。
d0041032_21455648.jpg

イングリッシュガーデンがきれいでした。ショップの中は撮影NGだったの・・
d0041032_21483076.jpg

d0041032_21463832.jpg

お天気はちょっと悪かったけど、関空や淡路島まで見えましたよ。
ここのカフェでランチしてから
d0041032_21514097.jpg

高山植物園をお散歩。
d0041032_21494441.jpg

d0041032_2150658.jpg

d0041032_2151426.jpg

d0041032_21521228.jpg

ホールオブホールズには、行ったけど前まで~(笑)
だって、高山植物園とセットで入場券買えば400円くらい安かったのに
単品で買ってしまったから。。教えてよね(怒)←調べていけよ(笑)
そのあと、またまた、温泉♪
今日は、有馬温泉だよん。
太閤の湯d0041032_2153341.jpg

クチコミはあまりよくないようだったけど、そんなでもなかったよ。
今日は、比較的空いてたし、岩盤浴も待ち時間ほとんどなし。
良くなかったのは、客層・・・(-_-;)
あまりお行儀のよろしくくない方が、ちらほら。
あと、子連れのおかん。子供が浴槽で暴れてても知らんふり。いけませんな。
でも、休日は混んでそうです。平日の午後とか夕方が空いてるらしいです。
まったり、過ごして疲れも取れましたあ。
やっぱり温泉はいいです。
電車で行くなら阪急とセットになってるチケットがお得です。
[PR]
by nachiemon | 2007-09-21 22:30 | お出掛け

尾道に行ってきました ~昼の部~

d0041032_211431.jpg

一泊する予定でいたのですが、なんか日帰りしてしまったよ。片道3時間半(めっちゃ飛ばして)
疲れた・・(笑)
尾道には、猫がいっぱいいるらしい・・っていうので期待して行きました。
d0041032_20371122.jpg

d0041032_20384690.jpg

島なみ街道です。
d0041032_2040169.jpg

千光寺というお寺のある山の頂上までロープウエイで行き、下りは歩きで。
頂上でネコさん発見!
d0041032_20414059.jpg

30分ほど文学の小道という、歌人の石碑が並ぶ山道を下ります。
この日はめっちゃ暑くて「梟の館」で一休み。カキ氷を食べちゃいました(^^ゞ
d0041032_2115025.jpg

d0041032_2050772.jpg

招き猫美術館へ行きたかったのに本日(木)は、休館でした。とっても残念。
d0041032_2052292.jpg

d0041032_20541776.jpg

d0041032_2172238.jpg
看板猫の小梅ちゃんは、いました♪気持ちよさげにお昼寝中でした。
d0041032_20545374.jpg

d0041032_20552898.jpg

石猫もいっぱいいます。1000匹くらいあちこちにかくれてるそうです。
d0041032_20595729.jpg

d0041032_2183917.jpg

園山春ニさんという方がオーナーだそうです。
商店街にある29MUSEEというところにギャラリーがあります。
そこに招き猫があるというので行ったら、ご本人がいらっしゃって
いろいろと話を聞かせてくださいました。
HPをみるといろいろなことをされてるようでびっくり。有名な方のようで二度びっくりでした。
ものすごく暑かった為か、結局猫ちゃんは、この2匹だけ。
残念でした。
~ 夜の部へ 続く ~
[PR]
by nachiemon | 2007-09-20 20:34 | 旅行

尾道に行ってきました ~夜の部~ プラス 昼食

疲れたので、温泉へ行きました。
近所に「尾道ふれあいの里」というのがあるので
行きました。
源泉かけ流しの浴槽もあって、キレイだし空いてるし
よかったですよ。おすめです。

夕食は、オコゼの唐揚げがおいしいって聞いてたので、地元で有名な
青柳というお店へ行ってみました。
d0041032_21232065.jpg


d0041032_21235755.jpg

d0041032_21242741.jpg

お刺身がめっちゃ新鮮でした。秋刀魚の刺身なんてなかなか食べれないですよね。
d0041032_21251673.jpg

おこぜの唐揚げ。期待が大きかったけど、食べてみると普通においしかった、って感じ。
みんなが騒ぐほどではないなぁ・・
d0041032_2127062.jpg

このサザエすごくおおきい!!おいしかったです。
d0041032_2128695.jpg

締めは、うにご飯。
うにの量が多くてびっくりした。おいしかったぁ。
で、お腹いっぱいになったところで、帰るというのでそのあと3時間ちょいかけて
もどってきましたとさ。

怒りの?尾道ラーメンの巻
木曜日でおいしいと言われてるお店が3件ともお休み。
よくわからないまま、目に付いたお店に入った。
d0041032_21342028.jpg

d0041032_21345473.jpg

d0041032_21352038.jpg

うーーん、目の前で作ってるのに何故にスープがぬるい??
ピリ辛ねぎラーメンなどという邪道なものを頼んだ私も悪いけど
ピリ辛のソース?かけただけやん。
めちゃまず。
相方の普通のラーメン食べたけど、おいしくなかったわ。
ご飯もめっちゃまずい。食えません。ひどいです。
お店はよく選んで行きましょう。
尾道ラーメンの魚だしは、あまりくちにあわないですわ。
もう二度と食べないな。。
こんなにまずいのに何故に並んでるのか??不思議じゃ。
[PR]
by nachiemon | 2007-09-19 21:20 | 旅行

うろうろ(笑)

午後から伊丹のダイヤモンドシティへ行ってみた。
近いけどここもオープンしてから大分立つのに行ったことなかったの。
取りあえず、順番にうろうろ・・
マッサージ器の試用があったのですわってしまった・・(笑)
d0041032_17462463.jpg

空いていたのとあまりの気持ちよさに30分以上滞在(@^^@)
お陰でマッサージに行かずにすんだわっ!
そのあと、食料品など買って終了。
なんだかケーキが食べたくなったので帰りに
ア・キャトルへ立ち寄り~

d0041032_17503797.jpg

この季節しか食べれないモンブラン。注文してからクリームを絞ってくれます。
d0041032_17513343.jpg

d0041032_17515828.jpg

あれこれ目移りしたけど、今回はこれだけお買い上げ~
d0041032_182436100.jpg

d0041032_18252384.jpg

d0041032_18255345.jpg

d0041032_18261112.jpg

今から食べまーーす♪

* 10/27.28は16周年記念で豊中店でケーキが30~50%OFFだそうです!

フランス洋菓子店 ア・キャトル
〒560-0002
大阪市豊中市緑丘1-27-6
TEL : 06-6853-1753
FAX : 06-6853-1753
OPEN
平日  11:00~20:00
土祝  11:00~20:00
不定休
[PR]
by nachiemon | 2007-09-19 18:29 | おいしいもの

歯医者でした・・

夏休み4日目。
お昼に、のりちゃんとかっきーと待ち合わせてランチ♪
今日は、歯医者に行くので超近場です。
ネパール料理です。
ほとんどインド料理にしか見えませんでした・・ちがいがわからん(笑)
ナンが大きくてお腹いっぱいになりました。
d0041032_23312728.jpg

d0041032_23315337.jpg

d0041032_23321657.jpg

豊中市蛍池東町 2-4-8 ハイライフ蛍池 103
06-6841-3121
11:00-14:30 17:00-23:00
第2,3 水曜日

そのあと、歯医者へGO!
本日は歯の掃除だけなのですぐに終わったので
のりちゃんのお家でしばしまったり。
ローカルな一日でしたわ。
d0041032_23323710.jpg

[PR]
by nachiemon | 2007-09-18 23:38 | 日々いろいろ

今日は神戸♪

昨日は、一日頑張ってお掃除した。
お昼はスンツゥブOKKIで。
久々でおいしかった。

今日は、お友達のKUMIちゃんと神戸でデート。
なんとコンチェルトに乗ってきました。
何年振りかな。10年以上前に乗ったかな。

d0041032_203431.jpg
台風の影響でお天気が心配だったんだけどすっごくいい天気!
暑かったです。
d0041032_20344060.jpg
遠くは曇っていて明石海峡大橋は、かすんでました。
d0041032_20352857.jpg
スイーツフェアーでコムシノワのマロンケーキが付いてました♪
d0041032_20355645.jpg
山の上の方は雲がかかっててかすんでる・・・
d0041032_20362974.jpg

d0041032_9154328.jpg

d0041032_20364891.jpg
これは、神戸港クルーズの船みたいです。

あれ何?あれ何??って(笑)観光客みたいにはしゃいでしまったわ。
三宮や元町へは行ってもなかなか神戸には、行くことがないのでおもしろかった~

帰りは、元町までぶらぶら歩いて帰りました。
中秋節がちかいからか、南京町ではイベントやってました。
たまに船って言うのもいいですが、基本的に船酔いするので
今日もドキドキ・・
幸い、酔わなかったですが、揺れるとやっぱり気分が悪くなるのでした(-_-;)
[PR]
by nachiemon | 2007-09-17 20:47 | お出掛け

久々に梅田♪

今日は、朝から久々に梅田にお出かけ。
前職で仲良かったHさんとランチです。
ヒルトンウエストの蒸樹庵〈創作スチームダイニング〉というお店。
蒸し料理のちょっと変ったお店です。
テーブルに蒸し器が備え付けてあり、その中にお料理を入れて
待つこと5分。熱々の蒸し料理の完成です。
塩、ポン酢、ゴマダレ、塩だれなど好きなお味でいただきます。

d0041032_23294287.jpg

d0041032_23301516.jpg

d0041032_233057100.jpg

2400円のヘルシーランチコースを頼みましたが
すごく量が多かったです。お味もおいしかったです。

ディアモールを歩いてたら、彦ニャンがいたので(彦根城のイベントをやってた。)激写!!
d0041032_23312044.jpg

そのあと、その辺をぶらぶらウインドウショッピングして
マリナ・ド・ブルボンでお茶して、ブルディガラでパンを買って帰りました。
プチホットケーキ、おいしかった♪
d0041032_23314330.jpg

今日は完全にカロリーオーバーですが、まあたまにはいいかと。
久々に会って楽しかったです。

死にました・・・気の弱い人は見ないでね。
[PR]
by nachiemon | 2007-09-15 23:53 | お出掛け


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧