<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日で7月も終わり

いやー、もう8月になるんですね。
8月はに誕生日が来るので、あんまりうれしくなかったりもします。
先日の健康診断の結果が届きました。
とりあえず異常なし。
っていっても、去年の香港での入院騒ぎからずっと病院通いしてますが(ーー;)
あとは、気力をだしてビリーでもはじめるか・・・
ジョウーバでも毎日15分×2回は辛いのですけど(爆)
 また、最近引っ越したい病がでてます。
最近、他の部屋絶対に家賃下がってるよ。
ネットで見つけてしまってちょっと凹んでます。
ここ、契約書出して見てたらもう7年も住んでる。びっくりした。
で、ますます引越しした今日この頃。
 マンション買うほど余裕も蓄えもなし。ツライわ。

d0041032_23192767.jpg

[PR]
by nachiemon | 2007-07-30 23:30 | 日々いろいろ

しんのすけが行方不明(ーー;)

BILLY,入隊しようかとDVDを試しに見てみる。
うーーん、できん(笑)
入隊どころか敵前逃亡(爆)
まだ、手をつけておりませんです。
入隊できる日はくるのか???

先日のこと、さっきまでそばにいた、しんのすけの姿がみえなくなった。
ベランダに出たのかと見てみるが、いない・・・
いつもいることの多い、押入れの中やベッドなどあちこち探すが
いない・・
ベランダから落ちたのかと心配になり、下を見るけどそんな感じでもないし・・
おーーーい!しんのすけ~!!

しんのすけ~

しんのすけ~












???ひょっとして??




d0041032_033534.jpg

暗くてよく見えない
??




d0041032_0332696.jpg

はい、いましたよ。
洗濯機の中に(ーー;)
本当にびっくりしました。
昔は時々、洗濯機の中に入ったりしてことがあったけど
最近は、入ったことがなかったので気がつかなかったです。
いやぁ、真剣に心配して損したわっ(-_-;)
[PR]
by nachiemon | 2007-07-25 23:27 |

宴のあと・・・

朝起きてテーブルを見たら、この有様・・
d0041032_10381042.jpg

夜中に宴会をされたご様子
いったいだれが?
d0041032_10383458.jpg

二人とも知らん顔です。
d0041032_10385184.jpg

あくびをしてるなつこが怪しい(笑)
d0041032_10395327.jpg

きっと、そうだにゃ・・

さぞかしおいしかったようです。
以前は、煮干が入った缶をひっくり返してたこともあったし
しんのすけにいたっては、最近、好きなご飯の入ってるビンのふたを
あけたりするようになりましたわ。
食べ物に対する執着ってすごいわ。
[PR]
by nachiemon | 2007-07-22 10:29 |

健康診断(^^ゞ

今日は朝から健康診断。
昨日の夕飯にうっかりチューハイ飲んでしまったけど
血液検査大丈夫かしら(笑)
午前中、のまず食わずで行ったのでめっちゃお腹すいたし、
どこでランチしょうかと、考え、アビアントは混んでそうだし、
Rose Bleu に行ってみて混んでたら
龍野飯店にしょうと(全然ばらばらですね)車を走らせました。
Rose Bleu は案の定駐車場が2台しかないので置けなさそう、
ラディッシュも覗いたけど、ビュッフェ形式なのが好きでないのでパスし、
結局、龍野飯店へ行くことにしたのでした。

d0041032_21155088.jpg

d0041032_21245318.jpg

d0041032_21161440.jpg

d0041032_21163147.jpg

d0041032_21164986.jpg

これだけ食べて2500円弱。
普段使いにはちょうどいいお店です。
お味も結構いけます。


龍野飯店
箕面市稲6-15-19
電話 072-726-2100
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 : 無

Rose Bleu 
箕面市船場西1-12-14-3
電話:072-726-2276
OPEN:7:30 ~ 18:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

ラ・ディッシュ箕面市船場西1-14-20
電話072-730-5039
11:00~15:00(L.O.14:00) 
17:30~22:00(L.O.21:00)
[PR]
by nachiemon | 2007-07-21 21:23 | おいしいもの

うっふぷりんの受難

今日は仕事を早退して、運転免許の更新へ行きました。
なんと、優良運転手なので(笑)今回は、30分ビデオを見るだけ。
あとは、免許は郵便で送ってくれます♪
 帰りは駅までぶらぶら歩いて・・途中で「うっふぷりん」があるのを思い出し
寄ってみました。
で、プリンとケーキを買って駅まで行ってトイレに入ったのが運の付き。
トイレから出て、エスカレーターで上の階の本屋へ行ったときに
ケーキ忘れた!ってきがついたのです。
慌てて引き返してトイレへ・・
あいにく入ってた個室は使用中・・・
なかなかでてこないし・・いらいら
イライラ・・
ようやく開いたけど、すでにケーキの包みは見当たりませんでした。
??どうしよ。めっちゃブルーになりました。
だって、電車で一駅歩いて、わざわざ買ったものがなくなったんです。
1000円以上するものだし、凹みました(ーー;)
 とりあえず、歩いていた警備員に探してくれるよう頼んで
電話番号を伝えてうちへ戻りました。
 うちへまっすぐ戻ればよかったんだけど。お買い物してから帰ろうと
イオンへ寄って帰り着いたのが1時間後。
留守電に見つかったと伝言が入ってました♪
 で、そのまま、再び駅までケーキを取りに行きましたよ。
無事に戻ってきましたわ。よかった~
d0041032_2023180.jpg

d0041032_2024532.jpg

おいしかったですう。
目の前でざら目をかけて、バーナーで表面を焼いてくれます。
一個250円とちょっとお値段は高めかな。

豊中市北桜塚3-2-35
パティスリー うっふぷりん
営業時間 10:00~21:00 
毎月第二火曜定休
TEL 06-6855-3861
[PR]
by nachiemon | 2007-07-20 20:07 | おいしいもの

ハンバーグ

台風はどうやらさったようです。
3連休、お天気悪いし行く予定もなくDVD借りてきてごろごろ。
ビリーも休み前に友人から借りてるんだけど、やる元気なし(笑)
まずは、入隊しないといけないんだけどね・・
d0041032_16294473.jpg

女番社長レナのHPでレナのハガキ当たりました♪
この表情なんともいえませんわね。
d0041032_16202957.jpg

生のナツメグを見つけたので買いました。
で、ハンバーグを作りましたよん♪
粉のものと違ってとってもいい香り(●^o^●)
いつもと同じように作ったのに、とってもおいしかったです。

あっというまに明日で休み終わりやん(悲)
[PR]
by nachiemon | 2007-07-15 16:32 | 日々いろいろ

7月になってしまった・

d0041032_2259362.jpg

蒸し暑くて寝苦しい夜、なつこはベランダに出て寝てるみたいです(笑)
夜遊びしてるようです (ーー;)
コンクリートが冷たくて気持ちがいいみたい。
 この休みは、朝からマンションの配水管の掃除で早起き。
お風呂、洗濯機置場、キッチン、お陰できれいになったわ。
今週もケーブルテレビの電波チェックくるみたいだし。なんだかいろいろあるな。
まだ、火曜日やん。
週初めから疲れてますね。
[PR]
by nachiemon | 2007-07-03 23:12 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧