<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

るり渓谷温泉





↑借物ですんません・・
 急に思い立って温泉へ。

るり渓温泉へ。
最初は、汐の湯温泉?目指してたんだけど、寄って見ると駐車場いっぱいだし
古いし(笑)、景色良くないし・・で、もう少し走ってるり渓温泉へ。
長い間行かないうちに、なんだかリニューアルされて施設も新しくなってた。
昔(10年くらい前はすっごくキタナイ温泉だったし)のイメージでいったら
きれいで驚いた。
今回はよくわからないのでとりあえず温泉に入っただけ。
岩盤浴とか酵素風呂とかいろいろあったよ。
次回行くことがあれば、もっと楽しめるかな。
ただし、道が混む(特に池田駅前辺から、畦野のあたり)のであっち方面、
あんまり好きではないです。今、道路の拡張工事やっててますます混んでる気がします。
この間の、天川村へ行く方が快適なドライブ♪
距離は、そんなにないのに時間かかるのよね。

でも、温泉はいいですね。お肌つるつるになります。
[PR]
by nachiemon | 2006-09-30 10:12 | お出掛け

天川村に行って来ました  その1

もう、めっちゃ久々に有給取りました。夏休みもまだ取ってないし・・(-_-;)
ちょっと、仕事にも生活も煮詰まってきたので(笑)気分転換に
近場の温泉へ・・
といろいろ検討した結果、今回は奈良の天川村へ
イメージ的にはめっちゃ山奥で、遠い感じだったけど
10年くらい前に新しくトンネルも出来たようで、車で2時間ちょっとでつきました。
d0041032_2024401.jpg


今回、泊まったのは、まえひら旅館
口コミの情報などで評判がよかったのと一応料理旅館ということで。
おいしかったです。
ただ、山菜や野菜中心で、川魚なので、好き嫌いはあると思います。

お料理はこんなんでした。
[PR]
by nachiemon | 2006-09-23 20:16 | お出掛け

天川村その2 洞川

洞川温泉へ行ってみました。(どろがわと読みます。)

このあたりは世界遺産に登録されていて、
修験道の大峯山界隈は、宿泊した川合地区とはまた違った風情。
なんだか、昔懐かしいような町並みがあります。
d0041032_2050279.jpg

d0041032_20515667.jpg

d0041032_20531585.jpg


洞川温泉へ入ってきました。
そのあとゴロゴロ水(日本百名水に選ばれているそう)
をせっかくきたので汲みにいってきました。

もっと写真みる??
[PR]
by nachiemon | 2006-09-23 12:42 | お出掛け

天川村 その3 山に登りました。

今日はお天気も良かったので朝から旅館の方に途中まで送ってもらって
山歩きに・・・(この時点では山歩き、遊歩道を行くつもりだった)

が、標識に展望台方面と、遊歩道方面とあって、とりあえず展望台方面に行けるだけ行って見ようかと。
今日は体調悪く少し昇っては休憩。。の連続で。
標高1200メートルくらいあったようです。
何とか登りましたよ。ちょっとした山登りでした。
d0041032_2110516.jpg

d0041032_21103530.jpg

d0041032_21105454.jpg

帰りのみたらい渓谷、すごくきれいなところです。
滝がたくさんあって、大きな岩がいっぱいあって。
d0041032_21143566.jpg

d0041032_211458.jpg


もっと??
[PR]
by nachiemon | 2006-09-21 16:21 | お出掛け

天川村 その4 竜泉寺


d0041032_21245295.jpg

d0041032_21253121.jpg

d0041032_21261041.jpg

d0041032_21263697.jpg

d0041032_2127454.jpg


竜泉寺
竜の口から出る清水で心を洗う修行場
千三百年前に役の行者がここまで泉を発見。八大龍王をまつり水の行をしたのがこの霊場。修験道の根本道場として全国の信者、行者の集まる所です。境内には水行のための湧水の行場が並び、厳しい修業で知られる修験道の精神をかいま見ることができます。
[PR]
by nachiemon | 2006-09-21 14:27 | お出掛け

先着1500名だよ~

サイエンスダイエットのお試しセットがもらえます!
d0041032_15163442.jpg



なんとなく、こちらにはおいしいものとかの話題で、MIXIのほうは、猫の話題にしようかなと思っています。どうなるかは、マダわかりません。
[PR]
by nachiemon | 2006-09-18 15:22 | 懸賞

パティシエ9人のお菓子を全て味わうことのできる9個セット

タイフェアに行った後、おなかの調子が悪いまま、関空へ相方を迎えに行った。
今日は台風の影響で、飛行機の到着が1時間も遅れてるし。
仕方がないのでうろうろ。。(トイレにすぐいけそうなお店選んで・・・)
で、こんなの見つけました。

パティシエ9人のお菓子を全て味わうことのできる9個セット
d0041032_2173190.jpg

d0041032_2175639.jpg

なんでも関空でしか手に入らない(←こういうのに弱いのよね)お菓子の詰め合わせ。
関西の有名なパティシエの紹介が入っていまして、そのお店のお菓子が入っています。
他には生チョコレートとかロールケーキとかもありました。
おいしそうだったけど次回のお楽しみといこことで。

で、食べてみた・・感想
[PR]
by nachiemon | 2006-09-17 21:12 | おいしいもの

タイフェアー

天王寺公園でタイフェアやっているので行ってみた。タイ料理の屋台が一杯。マオカオガイ?ご飯に鶏肉がのったやつとシンハービール買った。あんまりおいしくなかった。
辛いものにあたったようで只今、下痢でございます。(_´Д`)ノ
暑かったよ~。
でも、何故か大阪以外のタイ料理のお店の屋台、埼玉からばっかり。どうしてじゃ??

d0041032_20564656.jpg
d0041032_20571664.jpg

d0041032_20574286.jpg


d0041032_2058269.jpg

d0041032_20582869.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-09-17 14:56 | お出掛け

晩御飯♪

d0041032_18441884.jpg



相方が帰ってこないので一人焼き鳥~
おいしいです・・
[PR]
by nachiemon | 2006-09-16 18:44 | 日々いろいろ

災難??

d0041032_2345017.jpg


しんのすけのしっぽを、引き出しにはさんでしまった(-_-;)
ごめんよ・・・
机の受けに乗ってしっぽが下に向いてるのに気づかなかったわ。
しんのすけ、ちょっとすねてます。
[PR]
by nachiemon | 2006-09-12 23:47 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧