<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花粉が飛び出した~

とうとう?本格的に花粉が飛び出してきた様子。
例年よりも少ないって言うけどどうなんだろう。
今年は、早いうちから薬を飲み始めてるからか少しはまし。
それでも、くしゃみ、鼻水は出ます。むずむずするしぃ。
本当に嫌な季節です。
目の調子は、すこーーしましになってきたので
午後からだけコンタクトにしています。
もうひとつ、すっきりしないです。
頭もぼーーっとしてさえないので(爆)早く寝ようっと。

d0041032_2330340.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-02-23 23:30 | 日々いろいろ

PROMISE 無極

PROMISEを見てきました。
d0041032_22155283.jpg
なんかこの前のSAYURIも日本・中国・マレーシアで、今回も日本・中国・韓国といろんな国の俳優さんが出ててすごいです。
真田広之よりもチャン・ドンゴン、かっこいい役でしたね。
映像もきれいでした~

いつも、箕面の109シネマズに行くのだけれど、今日は特にガラガラ・・・
有頂天ホテルは結構人気だったようだけど
PROMISEは、80席の劇場に20人くらいしか入ってませんでした。
こんなことで大丈夫なのかな。
個人的にはいつ行っても空いていて助かるんですけど。
[PR]
by nachiemon | 2006-02-19 22:21 | 日々いろいろ

まったり

d0041032_23264046.jpg

昨日、帰ってから寒いなって思ってたらやっぱり風邪をひいてた。
今日は、一日ごろごろ。確定申告済ませて、また寝る・・寝る。。。
ご飯食べて寝る・・・寝る・・・
てな、猫と変わりない一日でした。

先月に網膜下出血になってからずっと眼鏡の日々。
なんとなくまだ、調子が悪い。
眼鏡もなんだか少し慣れてきたけど、やっぱりコンタクトのほうが便利。
花粉症の季節になってきて、ますます眼鏡の日々が続きそうなのです。
普段近所とかの眼鏡屋さんで眼鏡を買うと軽く4.5万は、かかるので
(視力が悪いのでレンズ代がとても高い!)楽天市場で探した。
39めがね↓

で、結構安い商品発見。
商品もまあまあよかったです。
ただ、自分の顔に似合うかとか、フィッテングが難しいのが難点。
ネット販売の難しいところですね。
でも半分以下の値段で買えるので納得。
[PR]
by nachiemon | 2006-02-18 23:36 | 日々いろいろ

焼肉だ~

なぜか堺東の焼き肉屋さんへ・・
「梶元屋」
駅からすぐのところです。
久々においしいお肉食べました。(●^o^●)
コストパフォーマンスめちゃくちゃいいです。
わざわざ堺まで行った甲斐がありました。
今度はもっとゆっくり行きたいな。

2/24 再訪
今回は前回ほど感激せず(笑)
前の方が肉がよかったと思います。
当たり外れ?

大阪府堺市三国ヶ丘御幸通り18番7号
営業時間: 14:00~2:00
TEL: 072-233-3302
[PR]
by nachiemon | 2006-02-17 12:41 | おいしいもの

久々、フレンチ・・・

仕事帰りに江坂へ行ったのでau-garageというフレンチレストランへ行きました。
外から見たらレストランというよりも車関係(笑)のお店??てな感じ。
名前の通りガレージみたい。
トイレのドアがcarrozzeriaだったり、ミシュランの人形があったり、テーブルの上には
工具箱のような入れ物にナイフ、フォークとなぜかレンチが入ってた(@^^@)
車とフランスが好きな人には結構うけるかも!
お料理は、量が多いので2人だとハーフサイズにしてくれます。
HPに載っているよりもたくさん種類もありました。
ワインもおいしかったです。
デザートは、プリンを頼んだけど(チョイスが悪かった)これはもうひと頑張りして欲しかったかな。
全体的なコストパフォーマンスはいいと思いました。
場所がちょっとわかりにくいかもですね。大塚屋のむこうがわです。
大阪府吹田市豊津町18-1 E-GATE1階 Tel&FAX:06-6386-5583
[PR]
by nachiemon | 2006-02-13 23:37 | おいしいもの

あたるといいな

エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

東京でもどこでも行っちゃうよ。
交通費がないのはちょっといたいけど
最近外でお肉食べてないしさ。(笑)
期待してまってよう・・・
[PR]
by nachiemon | 2006-02-12 17:56 | おいしいもの

バレンタイン??

特に予定もないけど、おいしそうなので買ってみた。
カカオいっぱいだし。どうだろう。
d0041032_17122925.jpg







そういえば、昨日の夜「キャットウーマン」っていう映画をやってた。
殺された女性に猫が乗り移るんだけど、しぐさとかねこのしぐさで笑えた。。
エジプシャンマウがかわいっかった。

d0041032_1729535.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-02-12 17:12 | おいしいもの

やっぱりTVが好き!!

なつこは、すっかりTVっこになってしまいました。
一応空きなのと嫌いなのがあるようです。
でも、お願いだから肉球で画面をぺしぺしするのはやめておくれ。
画面が肉球の跡だらけなのよ~。

d0041032_20574812.jpg

d0041032_20582479.jpg


d0041032_20591266.jpg

d0041032_20595427.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-02-07 21:00 | 日々いろいろ

模倣犯

遅ればせながら読んでます。
今日も一日読んでました。
もうすぐ終わり・・・かな。
今日も雪が降りました。もう、寒すぎです。

d0041032_0292564.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-02-06 00:29 | 日々いろいろ

久々にお外でランチ

d0041032_237263.jpg


寒さがぶり返しですね。
寒いのにうちから歩いて20分ほどある韓国の豆腐鍋“スントゥブ「OKKI」
ランチを食べに行った。
食べてるときは体が温まったんだけど、帰りには雪が降ってたし
すっかり体が冷えちゃった。
帰ってからだるいなっと思ってたらなんだか喉も痛いし
どうやら風邪をひいたよう。
風邪薬を飲んでしばらく寝たら治ってきたようでよかった。
本当に今日は寒かったよ。
猫たちは寒さ知らずでホットカーペットで一日中寝てます。うらやましい・・・
[PR]
by nachiemon | 2006-02-04 23:14 | おいしいもの


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧