<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春節祭

神戸南京町の春節祭へ行ってきました。
人が多くて疲れた~

d0041032_1922576.jpg


d0041032_1925154.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-01-29 19:02 | お出掛け

しのだ・・

今年が寒いのか、年のせいで寒く感じるのか・・・(笑)とにかく寒いですね。
なんだかんだと文句を言ったり落ち込んだりもしながらもうすぐ1月も終わりです。
少しずつ花粉も飛んで来たのか昨日から鼻がむずむずしてます。
今年は花粉の飛散量は少ないらしいので、症状がましであればうれしいですが。
目の調子は大分よくなりましたが、まだ出血の後がきれいになってないので
眼鏡生活です。うっとおしいです。

きつねうどん=しのだ っていうのは、関西では当たり前だと思っていたんですが
ちがうのでしょうかね。
子供の頃からしのだって言ってた記憶が・・
写真は、学生のことよく食べてた冨美家のうどん。ひさびさに見つけたので買ってみた。
うーーん、こんな味だっけ??(爆)
味覚って変わるのよね。

d0041032_23355463.jpg

最近写真が重くてすみません。携帯で撮ったのをそのままMINISDから取り込んで
加工しないでUPしちゃってます。m(__)m
[PR]
by nachiemon | 2006-01-26 23:44 | おいしいもの

お買い物自粛期間(爆)

最近少々ネットで、おかいものしすぎで、お財布が寂しくなってるので
今月はお買い物自粛・・・
みたらついついポチッと押してしまうのよねぇ。

今日は、午後から久しぶりに心斎橋へ出かけます。
仕事変わってからすっかりうちの近所3キロ圏内でくらしてるので・・・
カットしてちょっとだけぶらぶらしてきます。(←お金ないので(爆))
本当はきのう行こうと思ってたんだけど雪が降りそうだったのと
予約が取れなかったので今日になったのよね。
今日はいいお天気♪
人ごみに行くのは、風邪がうつりそうなのであんまり気が進まないですが。


で、行ってきました。
カットの帰り同じビルのアップルストアーでっもふらっと覗こうとしたら
なにやら人だかり・・・
d0041032_19435481.jpg

THE BIG HIP
ザ・ブルーハーツのドラマーとして活躍した梶原徹也と、めんたんぴん、ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズと日本のロックヒストリーを飾ってきたピアニスト白井幹夫が結成した新バンド・・・
のライブやってました。
なかなかよかったです。

その後、心斎橋そごうへ腹ごしらえに
CUE(キュー)という大阪の名フレンチ「ラ・ベカス」のシェフによる、カレー専門店が
あるって聞いたので行ってみた。
d0041032_19465024.jpg

イカの入ったカレーにしたかったのに券売機で買い間違え(笑)チキンのカレーに。
お味は、なんかインデアンカレーみたい。
特別おいしいとも思わんかった。ちょっとがっかりだ・・

気を取り直して、MOISANでパンを買う。
どんなお味か楽しみ。
d0041032_19514334.jpg


● お買い物自粛と書いたばかりなのに
楽天市場のポイントが溜まってたのともうすぐ福袋の販売が終了だったので
結構あたりだったFLSデンマークショップの福袋をポちっとしてしまいました。。
楽天ボトムスランキング1位★神戸ブランドエコクスのストレッチパンツが2本入ってる!総額5万円...
[PR]
by nachiemon | 2006-01-22 09:27 | お出掛け

網膜下出血って・・・

先週の金曜日の夜中から左目の白目のところから血が出ています(-_-;)
びっくりして調べてみたらどうやら網膜下出血。
翌日雨がすごかったので、近所の眼科へ行ったらやっぱりそうだった。
でも、ほうっておいたらよくなるとの事で薬も何もなく帰ってきました。
それから、5日ほど経つのにあまり代わり映えもしないし、
ごろごろ感がするので、以前から行ってた眼科へ今日は行きました。
出血以外にも両目とも少々傷がついてたらしい。
目薬とアレルギーの漢方を処方してもらいました。
目薬だけでもすごくらくに。
花粉症に効く漢方もあうといいな・・
いつも思うけど、一方的にこっちの意見??症状をほとんど聞かない医者ってきらいだ。
結局、もう一回行くことになるし・・
医療費の無駄遣いだ~。
d0041032_23101573.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-01-18 23:04 | 日々いろいろ

テレビを見てます



テレビ買い替えてからなつこは、一生懸命見てるよ。なぜ?
ちなみに今日はトリビアの泉で、野良猫がお魚咥えてるのが映ってました。(笑)
それにしてもあんな大きい魚加えて持っていくなんて・・・
後姿がちょっと笑えてしまいましたわ。
d0041032_21344617.jpg
d0041032_2135459.jpg


トリビアの種はこちら
[PR]
by nachiemon | 2006-01-11 20:12 | 日々いろいろ

宵えびす

今日は服部えびすへ行きました。
毎年行ってるけど、今日はすごく人が多かった。
お参りするのに並びましたよ。

d0041032_21532992.jpg
d0041032_21535535.jpg

それだけ景気が悪いということ?
サラエや熊手、そんなに売れてなかったような。
とにかくお参りだけして帰ってきました。
福、貰えたかしら・・
[PR]
by nachiemon | 2006-01-09 22:21 | お出掛け

SAYURI

d0041032_22305660.jpg




SAYURI観てきました。
うーーん。なんともいえないなあ。
本当に賛否両論なのがよくわかります。
チャン・ツィーは、かわいいけど・・・・
外国人から見たらあんなふうなのか、ハリウッド映画だからなのか。
ラストもなんだか納得いかないし・・・
長時間の割には、飽きずに見れましたけど、????がいっぱいある映画でございました。
[PR]
by nachiemon | 2006-01-08 22:30 | お出掛け

3連休だ~♪

d0041032_123073.jpg

やっと休みだ!!
3連休ですがこれといって予定はありません(悲)
もう、職場で風邪が流行りまくり。
インフルエンザ患者まで出てる始末。
ただただ、うつらないことを祈るばかり(@^^@)
やっと鼻風邪治まってきました。
しっかり休養して体力つけなくっちゃ。

年賀状、今年はすっかり出遅れたので本当に手の混んだものは
かけなくって、今から来年の分用意しようかと思うくらい。
年賀状ってインクジェットだけじゃなくって写真用って言うのもあるんですね。
知らなかった。(←もうすでに出遅れ)
世の中進んでるのね。
[PR]
by nachiemon | 2006-01-07 01:09 | 日々いろいろ

仕事始め

今日から仕事始め。
なのに8時半には出社だって。(-_-;)
新年から全員制服になった。着替えるの邪魔臭い。時間かかるよ~。
てなかんじで、少々ブルーな気分のまま出社。

昨日の夜から、鼻かぜが全開。辛かったです。
結構風邪ひきの人、多かったわ。
まあ、とりあえず何事もなく今日は終わってよかった。
このまま、平穏な日々が続いて欲しい・・・
今週は、あと2日で3連休だもんね。なんとか頑張れそう。


d0041032_23353354.jpg
[PR]
by nachiemon | 2006-01-04 23:38 | 日々いろいろ

明日から仕事始め。。。はやっ!

住吉大社に初詣に行くつもりが、車が入れない&駐車場が見つからないので
帰り道の大黒神社へ行きました。
d0041032_216123.jpg
d0041032_2162248.jpg
d0041032_2164527.jpg


狛犬のかわり?にねずみが祀ってあってかわいかったです。

今年のおみくじ・・小吉でした。
まずますかな。

あっという間に休みは終わりです。
また、仕事、ちょっとブルーな今日です(笑)
職場の人間関係がよくないので仕事変わったのに
それ以上にえげつない(爆)職場でしたわ。
いつまで続くのか疑問・・・
自分でもよくわかりません。
まあ、とりあえず気分も新たに行ってきます・・・(めっちゃ消極的)
[PR]
by nachiemon | 2006-01-03 21:08 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧