<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年越しライブ

d0041032_23531836.jpg
サザンの年越しライブ見ながら新年を迎えます。

内容は、今回見に行った内容と同じでしたね。
MCとかは、少し違いましたけど。
どうやら、今年は野外ライブをやるみたいですね。

神戸の野外ライブめっちゃ大変だったので、うーーんってかんじですう。
[PR]
by nachiemon | 2005-12-31 23:53

大晦日

d0041032_20355894.jpg
今年は、実家に帰らなかったので、まったりのんびり~

これは、ハーゲンダッツの福袋です♪
[PR]
by nachiemon | 2005-12-31 20:35

やっとおしまい・・・

やっと休みだーーーーーー!!!
もう、いろんな意味で忙しい1年でした。

今日もなにやら来年度の準備やら片づけやらで遅くなりました。
っていうか、私はすることなくなったので字早く帰りたかったのに
周りが終わらないので帰してもらえんかったよ。
こういいの嫌いです。
手伝えることがあれば手伝って遅くなるならともかく
することないのにですよ、ぼーーっと待つだけなんておかしい。
最後の最後まで疲れたよ。
あまり腹立たしかったので支店長にしか挨拶しないで帰ってきてしまったよ。
きゃーーー!年明けに白い目で見られるぞ。(爆)

てな訳でまだ年賀状も大掃除も手付かずが続いてます。
疲れた・・ねよっと。

d0041032_005641.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-12-31 00:01 | 日々いろいろ

サントリーチューハイ沖縄シリーズ

d0041032_23342493.jpg

これもおいしそうだったのでモラタメで申込。まだ届いてません。
もうすぐ沖縄に行くんですけど・・・私(笑)
届いたら感想追加します。
[PR]
by nachiemon | 2005-12-29 23:33 | もらため

明日もお仕事~(-_-;)

あ、あと一日!
頑張る~
明日で仕事納めだ!うれしいな♪
でも4日間しか休みないのね。
ごろごろしてるとあっというまに終わりそう。

お買い物行きたいけど、今月ネットでお買い物しすぎで
ちょっと金欠だあ。
オークションで何か売れるものさがさなくっちゃ。

年賀状、まだかいてません。できるのか??
遅れたらごめんなさいです。

d0041032_174521.gif
[PR]
by nachiemon | 2005-12-29 01:00 | 日々いろいろ

まだまだ、仕事じゃ・・

え?官公庁てもう仕事納めなんですか?おまけにニュースでも言ってるし。
民間は、年々年末年始の休みが少なくなってきてるというのにうらやましい限りです。
働いているのが金融機関なので、年末は30まで年始は4日からと4日間しか休めません。
お盆休みより少ない気分です。
こんなときこそ、官公庁、仕事して欲しいです。
でも、この人たちに仕事してもらうとやたら年末年始手当てとか付けるから高くつくのかも(笑)
民間企業が、こんなに頑張ってるのに、役所は休みでどうするねん。
って感じ。
でも、サービス業や販売なんて、年末年始ほとんど休みないですよね。
昔みたいにスーパーもデパートも休まなくて営業してるので
働いてる人もたくさんいる訳で。
その方たちに比べると、休みがあるだけでもありがたいって思えます。

私の住んでる所の粗大ゴミの受付の話、前にも書いたかもしれないけど、受付の電話の時間、9時から5時15分。
普通に働いてる人間は、電話できません。粗大ゴミ捨てれません。
なので、ベランダに捨てれない粗大ゴミが。
税金の無駄遣いのニュースを聞いたり見たりすると本当に腹が立ちます。
使うべきところに使って欲しいです。本当に。。。

今年もあと3日。
何にもできてないのですわ。年賀状も大掃除も・・
今年は実家に帰らず、ゆっくりします。
寒くなければ掃除でもしよう。・・・かな。(←きっとしない・・・たぶんしないよ・・・)

d0041032_23523099.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-12-28 23:53 | 日々いろいろ

点滴じゃ・・・

昨日の夜、さすがに少しは大掃除もどき?しないとやばいと思いつき
台所とお風呂の掃除をした。。
その頃から少し怪しかったんですが(悪寒がしてた)
今日のお昼、ご飯を食べ終わることからむかつきが。

夕方ごろまでは、なんとかもってたけど、帰る間際になってから
貧血、めまい、むかつきがピーク。
トイレで座ってたりして何とか終業!

ダッシュでタクシーに乗っていきつけの医院へ。
そのまま倒れこみました(笑)
どうやら風邪の菌が胃腸に入ったらしい。(そんな風邪はやってるって聞いた気がする)
そのあと点滴して帰宅。
ご飯軽く食べてさっきまで猫たちとホットカーペットでごろごろ~
やっと落ち着いてきました。
いったいなんだったのって言うくらい気持ち悪かったよ。
絶対お昼に食堂で食べたちらし寿司の蟹のようなきがする。
蟹っていうかなんかしょぼいほぐし身みたいなのだった・・
あれ食べてる途中で気分悪くなったしなあ。
早く寝よっと・・
d0041032_04429.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-12-27 00:44 | 日々いろいろ

Merry Christmas!!

午前中は、ちょっとだけ仕事があったので梅田へ出かけました。。
お昼になってしまったので、どうしよう?
夜はきっとどこもこんでるかもしれないからと思い、久々に
近所のOsteria capo Egidio(オステリア カポ エジリオ)へ行きました。
ランチですがクリスマスなのでワインなんぞも頼んでみたり・・
先日からシェフが変わったらしいのでお味はどうなったのかと思ってました。
あれ?どこのシェフだっけ?ポンテベッキオだったけ??
お味は、前よりもおいしくなってるかも。
ランチでおまかせにしたけれど、ディナーのメニューとあまり変わりなく
お値段も安かったのでなんだか得した気分♪d0041032_22213078.jpg
昼間っからボトルをあけたので酔っ払っちまいました(笑)



Osteria capo Egidio(オステリア カポ エジリオ)
大阪府豊中市緑丘1-27-10-1F
電話番号:06-6857-3858
営業時間:11:30~14:00(L.O.)  土日祝のみ15:00(L.O.)
17:30~22:00(L.O.)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は、翌火曜日)
[PR]
by nachiemon | 2005-12-24 22:15 | おいしいもの

大雪

d0041032_13193719.jpg
先週よりもすごいです。バスも運休で通勤が大変でした。
いつもより早めに出たのに、バス停には、なにやら張り紙が。。
??運休??
バスが動かないって初めてだよ・・
最寄りのモノレールの駅まで、雪の中30分歩いて阪急に乗り換えて....あ---しんど。
結局15分遅れで会社に到着。

このままで行けば、ホワイトクリスマスになるかもですね。
でも、雪はもういらない。
[PR]
by nachiemon | 2005-12-22 13:19 | 日々いろいろ

雪が積もった!

d0041032_722352.jpg


寒いよ~
こんなに積もったの久しぶり。。。
え?今テレビで新大阪の駅前映ってるけど、積もってないよ・・
そんなに離れてないのになあ。
やっぱりうちの周辺は寒いみたいです。
今の気温氷点下0.2度だって。
この寒さは、20年ぶりらしいです。

お昼ごろにはさすがに雪も溶けました。
きのうより寒くないって思うのは慣れたから??
本当に全国的に寒いみたいです。
[PR]
by nachiemon | 2005-12-18 07:02 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧