<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残暑・・・

今日も朝から暑いです。
洗濯して、朝食食べて掃除しただけで後はずっとごろごろ。。
昨日から頭痛が治りません。
風邪かな?と思って風邪薬飲んでみたら少しましになりました。
d0041032_17594755.jpg


最近ますます部屋が片付きません。
旅行に行く前に、片付けたのにな・・・

今日は、ちょっと嫌なことがあってブルーです。
おまけに頭痛で、ますます。
 
昨日、水のディスペンサーのボトルを交換しようとして
d0041032_1851970.jpg重いので手が滑って、ガロンボトルを膝に落としてしました。(激痛)
膝に大きなあざが出起たよ。
ただでさえ痛い膝に、二重の痛手(爆)
[PR]
by nachiemon | 2005-08-27 18:08 | 日々いろいろ

なにわ料理鴇

なんだか昼も夜も外食になってしました(反省)

以前、近くに住んでたときから時々行く、居酒屋?
結構、ご近所の年配の方が多いお店です。
料理は、おいしいです。
魚、刺身が結構いいです。
 豊中駅周辺で行くのはこことすぐ近くの焼き鳥屋さん「とり庄

最近は、あまり遠くで飲んだり食べたりしなくなりました(@^^@)




●なにわ料理 鴇 豊中市本町3丁目14-8  06-6849-8828
[PR]
by nachiemon | 2005-08-26 17:39 | おいしいもの

親子どんぶり

d0041032_17391457.jpg先日行ったら休みだったので行けずじまいになっていた「はづき」へ
リベンジしに行ってきました。
12時過ぎに行ったけど、並んでなくってよかった♪

何も言わなくてもメニューはひとつしかないから、座っていると出てきます(笑)



お味は、うーーん期待しすぎてたからか、普通でした。
卵は、ヨード卵光でした。カウンターの上に盛ってありました。
七味と山椒と黒山椒が出て来ます。
一緒に出てくるスープはおいしかったです。
800円はちょっと高いかな。

それに店の中、めっちゃ暑いです。
汗だくになります(@^^@)


大阪市北区堂島1-3-9 1F 
[PR]
by nachiemon | 2005-08-26 17:28 | おいしいもの

いたーーーー!

久々にソファーでくつろいでうとうと・・・
いい気分だったその時、
何やら目の前に白い物体が走り去り、激痛が走った・・・・

?????

突然のことでなにが起こったのかわからなかった。

なつこが、顔の上を走り去ったらしい(-_-;)
鼻から目の下にかけてしっかり爪あとが。
血なんかも少しにじんでたり。
めっちゃ痛いです。

ったく、何をしてくれるやら。
本猫は、何事もなかったかのように寝ていますけど。

d0041032_045615.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-08-21 23:52 | 日々いろいろ

お盆休み 最終

d0041032_21281775.jpgやっぱり道が混むといけないので、朝食後すぐに出発。
幸い、渋滞にもあわず帰ってこれました。
さすがに疲れましたね。

猫たち、帰ってくるとやっぱり甘えます。
3日が限界ですね。前回と同じ。
すりすり攻撃や、膝に乗る攻撃など一通りおえて、やっと安心したのか
寝てます。




ああ、明日から仕事に復帰できるかしら。。d0041032_21283543.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-08-16 21:20 | 旅行

お盆休み 3日目~

朝食後、諏訪へ向う。
今日の夜、諏訪湖上花火大会が、あって、交通規制もかかるし
渋滞になるので早い時間に移動する。
途中は、混まなかったけど、宿の周辺に差し掛かるとすごい人。
こんない早い時間から場所取りしてます。

11時ごろ宿に到着。
d0041032_2123919.jpg
今日は、花火が目の前で見れるぬのはんという宿です。
入れるまでまたまた時間があるので早い昼食。
近所の蕎麦屋へ行く。もう、すごく混んでてびっくり。
食べ終わる頃には大行列ができてました。
そのあとは、マッサージをして時間つぶし。

2時頃部屋に入れたので一休み。温泉に入る。
5時から早い夕食を食べて、花火を見る宿の桟敷席へ行く。
打ち上げ場所から近いのですごい迫力。
すすも降ってきます。
約2時間、楽しみました。
お天気も心配だったけど何とか持ちましたね。
最後の最後にポつっときましたけど。
d0041032_2191675.jpg

d0041032_2193539.jpg

d0041032_2195274.jpg

d0041032_21101251.jpg

d0041032_21102562.jpg

d0041032_21103996.jpg

[PR]
by nachiemon | 2005-08-15 21:01 | 旅行

お盆休み 2日目~

今日は、他の3人は東京から来るもう一人と合流して、ゴルフ。
私は、膝を痛めてゴルフができないため別行動です。

たまたま、「NEC 軽井沢72ゴルフトーナメント」の決勝ラウンドが
軽井沢72であるので見に行きました。
プロのトーナメントって見るの初めてです。
ここでは、写真がが禁止だったので、写真はないです。

宮里藍や横峯さくらなど豪華メンバーです。
1組めのスタートが7時45分、最終組(大山・宮里・ポーラクリーマー)が10時25分。
で、8時にホテルを出て、5組目~見ました。
ゴルフ場ってプレーする以外に歩くことはまずないので楽しかったです。
1番ホールは、もうすごい人で、ずっと立ってるのも疲れるので
3.4番が両方見えるところで、選手の来るのを待ってました。
最終組が来るまで、結構待ちました(^^ゞ
一応、ほとんどの選手見れたかな。
入江が、ホールインワンした瞬間にも出会えたし、楽しかったです。

結局、相方達と合流するので最終組が11番ホールくらいのところで
切り上げて帰りました(最後までいたら大雨にあっていたのでラッキーでした)

ホテルに向って合流後、本日の宿泊先、エクシブ軽井沢サンクチュアリ・ヴィラ へ。
ここは、近いので、あっというまに到着。
スパに入ったりして、くつろぐ。
で、今日も早い時間に就寝(笑)

あ、今日は私の○△才の誕生日でした♪
[PR]
by nachiemon | 2005-08-14 21:01 | 旅行

お盆休み 1日目~

8月13日の夜中に大阪を出発・・・
軽井沢へ・・・
さすがに夜中なので渋滞もなく(その割には車の量は多かった)朝の5時半ごろ到着。
ローソンへ行くがここのローソン24時間営業でなかった(-_-;)
(もう少し先のセブンイレブンや駅近くのローソンはあいてた模様)
仕方ないのでローソンの駐車場でしばらく仮眠する。
6時半に軽井沢駅へもう一人合流するため駅へ。

ピックアップ後、ホテルのチェックインまで時間つぶしに入る。
まず向ったのは、温泉。
d0041032_20161417.jpg
外に2つ、中に1つあります。
どのお風呂もなぜか外から丸見えです(笑)
泊り客はいいけど立ち寄りなので、一回一回服を着替えて次の湯へ移動しないといけないのでちょっと大変でした。
温泉も古ーーーい。本当に温泉だけで、洗い場とかはありません。

その後、山を降りて軽井沢へ戻る途中で、BBQのランチをして
まだ時間があったのでパターゴルフをする。

今日は、ホテルが同じところが取れなかったので
ここで2組に別れる。

今日は、浅間プリンスへ。
ここのチェックインは5時と遅い。その代わりアウトは3時。
まだ、入れなかったのでラウンジでお茶をして待つ。
3時半ごろには入れてのでよかった~♪
d0041032_20411463.jpg
食事ももう外へ出るのがしんどかったのでホテルのレストランで済まして
早い時間に就寝。
[PR]
by nachiemon | 2005-08-13 20:09 | お出掛け

暑中お見舞いです!

それにしても暑いです。
もう、夜中なのに気温が下がりません。

明日の夜中に大阪を出て、軽井沢~諏訪湖へ行ってきます。
で、例のごとく、お部屋が片付いてないので
今、あたふたと片づけ中・・・
どうして直前にならないと動けないのかなあ(笑)

膝は、昨日もう一回病院へ行って注射を打たれてきました・・・痛かった(-_-;)

まだ、もう一息って感じです。
軽井沢でゴルフしたかったのにね。残念。

さて、片付け始めますか・・・
d0041032_145363.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-08-12 01:47 | 日々いろいろ

花火大会

今日は、平成淀川花火大会なんですが、遠くて見えません。
ビルが建つ前は、少しは見えたりしてたのにね。
宝塚の花火大会も今年は中止だそう。
宝塚の花火も、ビルが建って見えなくなってしまいました。

近所の豊中祭の延長?のお祭りでしょぼい花火が上がっています。
去年はなかったと思うんですが・・

d0041032_20373355.jpg

夕方に大雨が降ったためか少し涼しいです。
[PR]
by nachiemon | 2005-08-06 20:38 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧