<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑いです・・・

夏日??もうめっちゃ暑いです。
夏ばてするかも?(笑)ってくらい。
でもクーラー入れると体調が悪いのよね。
扇風機で頑張るか??
あせもできそうじゃ・・

今週で6月も終わり。梅雨はどこへ行ったのかしら?
このまま、夏に突入だと水不足になるよ。

d0041032_23194933.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-06-26 23:22 | 日々いろいろ

あいタイ

毎週木曜日は外食ランチにしています。
今日は、ほんとうは、卵どんぶりのつもりだったのが
行っていたらしまっていた(-_-;)   ので
急遽変更して、近くのタイ料理店へ。

あいタイ
なんか、ビルの中のちょっとわかりにくい場所。
靴を脱いで入ります。
座敷になっています。
焼き飯とスープ、カレー(3種類)がランチメニュー。
辛くないって書いてあった、スープ、結構辛かったよ(笑)
本当のタイの人がやっていました。

お味もまあまあおいしかったです。
d0041032_10352100.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-06-23 10:19 | おいしいもの

なつこの脱走・・・

先日、出かけるときに奥の部屋の人に声をかけられた。
「ベランダに三毛猫ちゃんが遊びに来るんですけど知ってます?人懐っこくてどうやら飼い猫のようなんですけど」
「???いえ、どこから来るんでしょうかね??」(だってうちには三毛猫いないし)
「すぐお隣の人が帰ってきたらいなくなったのでそこの猫でしょうか?」
「はあ。そうなんですか・・」

といいつつ分かれる。
それが東京に行く朝のこと。
日曜日の帰ってきて、ベランダの網戸をかけていつもの通り、猫たち外でごろごろ・・
しばらくして、なつこがいないので、探した。
押入れにもいない。
どこ??外?あれ??
ふとお隣のベランダを見ると、見たことある柄の(笑)おネコさん1匹発見!
きゃーーーーー!!
なんでそこにいるの?

どうやら、この前、人工芝を取ったときに隣にいけないようにおいておいたブロックの
おき方を変えたため、なつこが、通れる隙間ができたらしい。
どうりで時々姿が見えなくなると思ってた。
2軒先のベランダまでお出かけして愛想を振りまいていたらしい。(爆)

でも、呼んでも鰹節見せてもおもちゃでつっても帰ってこない。
どうしよーーーー(^^ゞ
もう、真っ青でしたわ。

で、どうして帰っていたかというとしんのすけが呼んでくれた。
猫語でなにやら、「にゃー」というと向こうから走って戻ってきた。
はーーーあ。ほっとしたよ。
すかさず、通り道を閉鎖!

まったく人騒がせな奴です。
今日もベランダに出てどうしてあっちにいけないのかって、にゃーこら叫んでます。

d0041032_23272572.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-06-20 23:27 |

東京って。。。

d0041032_21402152.jpg

d0041032_21415896.jpg

d0041032_2142405.jpg


いやー人が多いね(笑)上海を思い出したよ。
歌舞伎町の雑踏。
それに空気が悪い。。大阪も空気がいいことはないと思うけど
それ以上だわ。だって、一日で鼻掃除すると黒くなってたよ(笑)

ホテルの小さい窓からは東京タワーが見えました。
部屋は狭いけどベッドはセミダブルでコンパクトでまあ、いいホテルでした。
でも高いな。
六本木の駅からすぐだから便利だったよ。
六本木ヒルズもすぐそこ。
一応行ってみたけど、特になんとも。
東京だからテナントが成り立つんだろうね。
大阪では、無理だな。

今日は朝はゆっくりして、お台場へうろうろ。
フジTV見学して、ヴィーナスフォトうろうろ。
特に何することなくうろうろ。。
ロイヤルメリディアンでランチ食べてかえってきたわ。
写真のさわらのお皿、なんだか臭くて食べれなかった。

帰りの飛行機は疲れてたので爆睡。
疲れたーー。よく歩いた・・
メインが大江戸線だったんだけど、これがまたわかりづらい。
新しい線なのでやたらと深いところにホームがあるので
エスカレーターで、すごーーく下まで何度も降りないといけない。
大阪で言うなら阪急から谷町線乗換えくらいの距離が
東京ではあたりまえのようにあるのよね。

天王洲アイルの駅もモノレールまでとおいしねえ。
足が疲れた・・(-_-;)
で、早く寝よっと。
[PR]
by nachiemon | 2005-06-19 21:55 | お出掛け

WE WILL ROCk YOU

d0041032_21224646.jpg

d0041032_21231416.jpg
d0041032_212335100.jpg

いやー、行ってきました。
新宿駅からの道のりがわからなくって途中で歌舞伎町の呼びこみのお兄さんに道を聞いたりしたけど、なんとか無事に(笑)着きました。
ドンキホーテの角を曲がると「WE WILL ROCK YOU」の旗??がずーーとコマ劇場の前まで続いています。

入ったところはバーになっていてビールとかシャンパンとか売ってました。
ウーロン茶500円は高い!と思ってたら奥のコマ劇場常設??のおじさんのいるお弁当屋さんで200円で売ってましたわ。


前半は、まわりがいまひとつノリが悪かったんだけど
後半になるともう、すごかった。
本当のコンサートでもこれだけ盛り上がるかなってくらい。
全員スタンディング、手拍子、歌・・・・♪
歌もうまいし、バンドもうまかったです。
ショーは1部と2部とに分かれていて間に20分の休憩があって、終わったのは10時でした。

フレディ像が湖から出てくるところはちょっと笑えたよ。
QUEENのフアンでないとわからないジョークとかあって本当に楽しかったわ。
大阪にも来て欲しいなあ。

今回はオーストラリア人のキャストだったので英語がわかりづらかったです。
MAY BEがマイビーだったりするんですわ。
本当にQUEENフアンには、たまりません。

生QUEENを見たのが高校1年のとき。
あのときよりも感動したかも。。FREDDIEがいないからなおさら。。
[PR]
by nachiemon | 2005-06-18 21:38 | お出掛け

だめだーーー(-_-;)

あ。。風邪ひいてしまったよ。
昨日から調子が悪いって思ってたんだけど、
のど赤いし・・・
抗生剤をとりあえずもらってきて飲んだら少しよくなってきたけど
こんなで明日は大丈夫か??d0041032_22584767.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-06-17 22:58 | 日々いろいろ

先行予約・・・

今日からサザンオールスターズの先行予約でした。
ファンクラブの会員限定なのに電話、なかなかつながらかったぞ。
ヤフオクですでに売りに出てるのはなぜ?
それにもうそれに入札してる人もなぜ??
お願いだから業者や投機目的で売買するのはやめて欲しい。
本当に行きたい人が行けないよ。

それにしても最近、懐かしい曲がCMに使われてますね。
我々の年代の人が作ってるのかな。
来週、大阪ブルーノートに杉山清貴来るのよね。
行きたいなあ。。懐かしいな。
また、突然思い立っていくかも・・・です。(笑)d0041032_018777.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-06-15 00:16 | 日々いろいろ

届いた・・

昨日注文したデジカメが今日の朝もう届いた。
今回かったのは、こちら



小さいです。
ipodよりも小さいです。
軽くてうれしいな♪


今日は、朝からベランダの掃除をした。
ひいていた人工芝捨てました。
しいてた下に結構ゴミが溜まってたりして、
疲れたわあ。
でも、このままでは、夏暑そうなので何か考えなくては。d0041032_21314246.jpg
[PR]
by nachiemon | 2005-06-12 14:59 | お買い物

衝動買い??

d0041032_12121528.jpg今使ってるデジカメ、いいんだけど電池の持ちとかい大きさとかちょっと不満だったので
いいのないかなって、ずっと探してた。
で、買ってしまった(●^o^●)
FUJIのFinePix Z1週末の東京行きに持って行こうと思ってます。
で、今使ってるオリンパスは、オークションに出します。
いくらで売れるでしょうか。
高く売れてくれると助かるんだけどね。。

あ、、また、無駄遣いしてるし。
今日は、うちの中掃除してオークッションで売るもの探そうっと。(笑)
[PR]
by nachiemon | 2005-06-11 12:09 | お買い物

WE WILL ROCK YOU

d0041032_8424218.gifうーーん。このミュージカル、どうなんだろう。
今、迷ってます。
QUEENは、好きなんだけど。
とーーーっても迷ってる。
おまけに大阪に来ない。新宿コマのみ。
チケット代が12600円(-_-;)
交通費と宿泊代とか入れると5.6万は軽くかかるしねえ。
そこまでして行く価値あり??なの??とかいろいろ思い悩んでおりまする。
今日いっぱいなやむことになりそ。。

● 23:00 予約してしまいました。(爆)
安くてきれいなホテルの予約と、飛行機の予約、チケットの予約となんだか一日かかっていました。チケットは、まあまあ、なんだけど仕方ないか。
ホテルは、ザ・ビー六本木というところにしました。
おのぼりさんなので六本木ヒルズとかも見に行こうと思います。
本当は、汐留のロイヤルパークとか狙ってたけど、予算が・・・・
何はともあれ、予約完了したんで、楽しんできます。
来週の土日、上京するのでだれか遊んで~(笑)
[PR]
by nachiemon | 2005-06-05 08:40 | お出掛け


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧