カテゴリ:日々いろいろ( 288 )

お盆ですが。。。

d0041032_2256173.jpg

お盆ですが、いつものごとく仕事です(笑)
お盆ですが、明日は誕生日です(爆)いくつになったのか自分でもカウント不可能になってきました。
やっと、長引いていた夏風邪が治りました。
久々に今日はマッサージに行きました。
なんだか余計に疲れが出たような・・・1回ではだめですね。

バイクは、駐輪場の空きが出たので、毎日乗って通勤してます。
快適です。自転車と違って帰ってきたときに汗だくにならないのがうれしいです。
ただ、運動不足になりそうなのがちょっとね。

それにしても蒸し暑いです。
猫たちも暑いからか食欲が少し落ちてるみたいです。
[PR]
by nachiemon | 2009-08-13 22:54 | 日々いろいろ

夏風邪ひいてます

d0041032_11384949.jpg

夏風邪ひきました。
しんどいです。
なんだか梅雨明けしないまま、8月に突入ですね。

結局電動アシスト自転車はやめて、原付を買いました。
昔、乗ってたころよりもいろんな装置付いて乗り心地もちょっといいかな。。




行く場所によって自転車と乗り分けます。
が、やっぱりバイクは楽ですね。うちの近所の坂道、めっちゃきついので・・・
[PR]
by nachiemon | 2009-08-02 11:46 | 日々いろいろ

梅雨明けはいつ??

d0041032_21215287.jpg

今年は、朝顔なんぞ植えてみました。
もう7月も残り1週間というのにまだ梅雨明けではないのね。
明日も雨みたいです。
蒸し暑いけど、まだクーラーは2回しか入れてません。
先日の豪雨のときだけ。
なつこさん、暑くてばててますが、まだ暑さは本番ではないので
もう少し我慢してもらいましょう。
d0041032_21324544.jpg

アメリカンブルーも全開です。
先般書いてた電動自転車、原付にするかもです。
ランニングコストとかトータル的に考えたら原付のほうが安いみたいで・・
ヘルメットがいるのとか、あるんですが、電動自転車は、2.3年で電池がだめになるようで
交換に2.3万かかるそうで、そんなの聞いてないよ~って感じでした。
近場は、これまでどおり自転車で、ちょっと遠いところは原付で
乗り分ければいいかなあ。

玄関網戸、欲しくていろいろ見たけど、これまたしっかりしたものは高くて
安いのは猫たちが出てしまいそうで・・・(笑)
たまたま、うちにあったすのこがぴったり、少しあけたドアに収まるので
それでしばらく様子見です。
奴らは、ベランダには出たがるんだけど玄関には興味ないようで
助かってます。
[PR]
by nachiemon | 2009-07-26 21:31 | 日々いろいろ

連休・・・

連休ですが、取り立てて予定もなく過ごしてます。
暑いからかしんのすけが、毎日吐くので、掃除に大変です。
d0041032_19435373.jpg

昨日は、全英オープンを夜中に見てたので、朝はゆっくりしようと思ってたけれど
奴等に5時に起こされヘロヘロです。
洗濯やら掃除やらしてたらお昼過ぎちゃって、
午後からは、友人とミスドで2時間ほどおしゃべり。
な感じで、夕方になっちまいました。
 なんだか、最近向い風が多くて、自転車で帰ってくるのがとってもしんどいので
電動アシスト自転車が欲しい、熱が高まってきてます。
まずは、先立つものが・・・なんですけどね(@^^@)
[PR]
by nachiemon | 2009-07-18 19:47 | 日々いろいろ

蒸し暑いです

d0041032_21371166.jpg
d0041032_2003475.jpg


しんのすけ、自分の体より小さいアルミボードにのって爆睡中(笑)
なつこは、この時期になるとお風呂で寝てます。
久々に、土日とも予定もなくのんびりしてます。
昨日は、夜中に突然思い立って和室に会ったブックシェリフをよいしょよいしょと、リビングに移動。
それで今日は疲れてます。。(T_T)
暑くなってきて、そろそろクーラーかなあ。
猫たち暑そうです。
[PR]
by nachiemon | 2009-06-27 20:00 | 日々いろいろ

なにわなんでも大阪検定

本日は、なにわなんでも大阪検定の試験日。
私は、スタッフ(試験監督)として参加してきました。
普段の資格試験と違って、子供から高齢の方まで年齢も様々。
なかなか、おもしろかったです。(疲れたけど・・・)
大阪市立大学の試験会場には平松大阪市長も参加してて、TVのニュースにもなってましたね。
問題もなかなか面白いので次回は、受けてみようかしらともいました。
合格すると大阪の施設の割引特典が受けれたりするみたいです。

d0041032_20382182.jpg

昨日、中崎町で買った、アクセサリー。2つで1000円也~
[PR]
by nachiemon | 2009-06-21 20:39 | 日々いろいろ

お疲れです・・

d0041032_13219.jpg

貧乏暇なしで、働いております(笑)
週末にちょこちょこ仕事入れてたら、なんだかほとんど、働いてる(笑)
おかげでしんのすけは、ご機嫌ななめで
すごく甘えてきます。
なつこも口内炎が再発したみたいで、口の周りが汚いし、
困ってます。

ばたばたで、どこにも行けてないし、ブログもなかなかかけてません。
そう、部屋を片付けたときに、デジカメの充電器が行方不明。
探す気力もなく、もう1ヶ月。
どこからかひょっこり出てくるのでしょうか・・

お疲れなので、栄養ドリンクと肩こりにシップ薬を買ってきました。
また、明日から1週間・・・(T_T)
がんばります。
[PR]
by nachiemon | 2009-06-15 01:03 | 日々いろいろ

マスクで酸欠(^^ゞ

職場では、2か月分のマスクとアルコール消毒液が配布され
日中と通勤時はマスク着用。
一日中マスクをしてると暑いし、酸欠状態で眠いよう(T_T)
仕事がはかどりません。
d0041032_23475957.jpg

なんとなくずっと風邪気味で、喉が痛いし、嫌ですねぇ。
暑いのか涼しいのか良くわからないお天気が続いてるし
体がついてきません。
とうとう、関東にも患者が出ましたね。
いったいどこまで広がるんでしょうか。

夏に向けてダイエットをしたいけど
こんな時期にダイエット始めて体力がおちたら
インフルエンザに感染しそうだし・・・(←言い訳・・?)
[PR]
by nachiemon | 2009-05-21 23:52 | 日々いろいろ

ゴールデンウィーク

d0041032_21371359.jpg


ゴールデンウィークが始まりましたね。
まあ、カレンダーどおりなので、明日とあさっては仕事ですが。
今日は、近くにできたみたいで気になっていたイタリアンへ行きました。
caciucco
近隣センターの中みたいなところにあって少々わかりにくいです。
ちっちゃいお店で、すぐに満員になりました。
場所柄か、結構年齢層高め(笑)
お味もやさしい味付けで、でもおいしかったです。

湿疹は、一進一退。やっと治ってきたような感じだったのに
またまた、昨日くらいから痒みが・・・
凹みます。
この休みは、掃除三昧・・かな。



カチュッコ Caciucco
豊中市新千里南町2-12-6
06-6836-5633
ランチ12:00~14:00(L.O.13:30)
月、第3火休
ディナー18:00~21:30(L.O.21:00)
[PR]
by nachiemon | 2009-04-29 21:46 | 日々いろいろ

猫でましたぁ・・・

d0041032_23543237.jpg


血液検査した結果が今日出ました。
6種類ほどアレルギーが出てて
一番きついのがスギ。
あとは、ハウスダストとダニが同じくらいで
その次に猫(T_T)
予想はしてましたから今さらどうってこともないですけど
やっぱりなあっていうのが、感想です。
今まで以上に、掃除しないといけないかな。
湿疹の原因は、まだ特定はできてないけど
スギ花粉で肌が敏感になって弱っているところに
いろんなアレルギーで湿疹になったのかな・・
毎日せっせと掃除機かけたり、洗濯したり(←今までどんだけサボってたんやろ)
したのもあって、少しましになってきてます。
職場でも同じような症状の人が2人ほどいるんですが
やっぱりストレスもあるのかもね。
ゴールデンウィークは、友人とご飯食べに行くほかは特に予定もなく
たぶん掃除、洗濯してると思います・・
[PR]
by nachiemon | 2009-04-27 23:54 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧