カテゴリ:日々いろいろ( 288 )

久々に実家へ帰りました

五月の連休以来??久々に実家に帰りました。
電車に乗っちゃうと近いんですけどね。
帰るたびに風景が変わってて、昔の面影が少しもない町になっちゃてて
実家以外のところに行くのは、たぶん、迷子になるとおもいます。

JRで往復するのですけど、この辺であの尼崎の事故があったんだなあとか
いつも思ってしまって、なんだか当事者でないのに怖い気持ちがします。
なのに、今日もまた?JR尼崎駅で乗ってた電車が
オーバーランで、止まってから何メートルもバックしました。
やけにスピード出たまま、駅に着くんだなって思ってたらやっぱり
スピード出過ぎてたのね。
気をつけて欲しいです。

そんなこんなで休みはあと1週間です。あっというまだなあ。
[PR]
by nachiemon | 2009-11-30 22:33 | 日々いろいろ

今日はまったり。。

d0041032_1934524.jpg

なつこは、2週間に一回、点滴(ビタミン剤と抗生剤)に通ってます。
おかげで口内炎の方は大分よくなっているみたいです。
点滴をすると元気になるので効いてるのでしょうね。

今日は、お天気も今ひとつ。
部屋の掃除をするつもりがなんだかだらだらとしているうちに終わってしまいました。
明日は朝から美容院。
あさっては実家に日帰りです。(近いけど・・笑・・)
10日休みがあると思っててもあれこれ予定を入れたらなんだかあっという間に終わりそうです。
旅行にでも行ければいいですが。先立つものがないのと
老猫をおいていくのはやっぱり心配で。
もうすぐ12月。なんだかあわただしい気分になりますね。
[PR]
by nachiemon | 2009-11-28 19:09 | 日々いろいろ

大型連休です。

今の職場では、年に1回5営業日の連続休暇をとらないといけません。
今年も特に予定はないけれど、27日から休みを取りました。
12/6日まで10連休です。
 初日はなかなか最近会えずにいたHさんと久々にランチです。
北浜プラザにある「懐食こおげ」へ。
平日の昼間だというのに結構混んでました。
d0041032_18411790.jpg

◇五味五法膳 1000円です。これでこのお値段はすごくお得です。
お味もおいしいです。
おなかいっぱいになったところで、本日のテーマ(笑)は空堀散策です。
中崎町チックな古民家改築したお店がポツポツあります。
d0041032_1844390.jpg

d0041032_18442918.jpg

d0041032_18445775.jpg

d0041032_18452786.jpg

d0041032_18455257.jpg

d0041032_18462036.jpg

d0041032_18464124.jpg

d0041032_1847545.jpg

北浜から長堀橋までは地下鉄に乗りましたが、そのあとは、空堀商店街から
玉造までぶらぶらと、結構な距離を歩きました。
お天気もよくて暑いくらいでした。
よく食べてよくしゃべってよく歩いた一日でした・・・ちょっと疲れたけど(^^)
大阪の下町って感じで商店街がすごく楽しかったです。
次回はどこへ行こうかな。
[PR]
by nachiemon | 2009-11-27 18:36 | 日々いろいろ

沈まぬ太陽・・

d0041032_23565789.jpg


久々に映画館へ。
この小説を読んだのはもう何年前かな。
あ、10年前みたいです。
今のJALからは、映画の公開に反対があったみたいですね。
イメージがますますわるくなるからとういことらしいですが。
3時間半という長編で途中に一回休憩がありました。
でも、飽きずに見れました。
あの長編の小説をまとめるのはやっぱりなかなかむずかしいですね。
小説を読んだときほどは感動がなかったのも確かです。
[PR]
by nachiemon | 2009-11-23 23:53 | 日々いろいろ

11月も半ば

毎日ばたばたと過ごして、なかなかブログかけてません。
食べ物の写真もたまってますが・・笑
d0041032_23503254.jpg

今日は朝からすごく寒かったです。
しんのすけ、ちょっと調子が悪い様子で、朝から起きてきませんでした。
起こしてもちょっとフラフラ下感じで、寝転んだままで、とりあえずご飯は食べました。
心配なので、ホットカーペットつけて出かけました。
帰ってきてもコタツに入って寝てましたが、
朝よりは少しましな様子で、ご飯は食べに来たので、ちょっと安心しましたが
以前あったように少しびっこをひいてます。
また、腰でも痛めたのかもしれません。
病院へ行くか少し様子を見て見ます。
なつこは、おかげで元気にしてます。
2週間に一回はやはり点滴に行かないと行けないかな。
私も弱ってますが、やはりものがいえない猫たちは、心配です。
[PR]
by nachiemon | 2009-11-17 23:57 | 日々いろいろ

今度は体調不良(-_-;)

先日の凹み3連発が過ぎ、ちょっと立ち直ったのですが(笑)
昨日から体調不良。
久々に扁桃腺が腫れました。熱もないけど悪寒がして・・
いつも行く病院へ向かったけど混んでたので
近所の病院へ行ってみたら、見かけは混んでなかったので
保険証出して待った。
待った・・・・・・待った・・・
待つこと2時間!!診察1分??二度と行かんわ。
内科と胃腸科なんですが、胃腸科の患者は予約の人が多く
予約の人優先のようで・・(予約の日作れよ・・)
新規の患者はみんな待たされてましたね。
一階が小児科で二階が内科で、(夫婦でやってる)この時期インフルエンザの関係で
分かれてていいかなと思って行ったんだけどなあ。・・
 そんな感じで、うちの掃除も洗濯もほったらかしで今日もごろごろしております。

d0041032_944315.jpg


こんなソフトで加工してみました。

ここからは、愚痴です・・
[PR]
by nachiemon | 2009-09-27 09:47 | 日々いろいろ

ほんとにばかです

9/11に財布をマンションの前で落としました・・・
で、カードをとめたり大騒ぎで、週明けに警察へ免許証の再発行に
行って帰ってきたら、電話で見つかったと・・
中身は無事でしたが、車に轢かれたみたいで、カードが折れ曲がって使えなくなってたし。
でも、見つかって一安心です。

で、次は、なんと、このPCのハードがやられてしまって
中身ぜーーーーーんぶ飛びました。
再セットアップはできたので動くようにはなりましたが。
大事なデーターも全部なくなってしまい、ますます凹んでます。

そして昨日、相方と待ち合わせしてたのに携帯を忘れてでかけ、
携帯番号はいつも短縮に登録してる番号でかけてたため
番号を思い出せず(最近ボケがはじまってるよぉ)電話もできず。
幸い、会えましたけどね。

てなわけで、すっかり凹んでおります。
5連休の最初の2日はバイトで終わったので
あと3日。今日は朝からマッサージに行って、少しリフレッシュ。
午後からは「20世紀少年 最終章」を見てきました。

そんなこんなで、ぼけぼけな毎日。
猫たちは、相変わらず休日もいつもと同じ時間に起こしてくれてます・・・
d0041032_19461052.jpg
d0041032_19462991.jpg

[PR]
by nachiemon | 2009-09-21 19:46 | 日々いろいろ

水都大阪2009 巨大アヒル

水都大阪2009のイベントの一環で、天満橋近くの大川に巨大アヒルちゃんがいると聞いて
見に行ってきました。高さ9メートル50、長さ11メートルだそうです。
d0041032_1821199.jpg

d0041032_1824033.jpg

うしろすがたもキュートです(笑)
d0041032_1832275.jpg

お天気が良くなかったので、人出はまあまあ。
帰るころには大雨が降ってきました・・
d0041032_1844417.jpg

中ノ島会場では、出店や展示などいろいろなイベントも。
d0041032_1854152.jpg

夜になるとライトアップされたりするようで、夜にも行ってみたいな。
d0041032_186326.jpg

10月12日までやっているようですので、また時間があれば行ってみたいですね。
河川沿いがきれいになってて、びっくりしました。
[PR]
by nachiemon | 2009-09-12 18:08 | 日々いろいろ

9月ですね・・・

d0041032_23342249.jpg

うっかりしている間に、9月に突入してました・・
今年は夏らしい夏がないままに秋になったような。
風邪がちっともすっきり治らず、治ってはぶり返し、体調が悪いままです。
お猫様たちは、相変わらず明け方に騒ぎ、早朝に起こしてくれるんで
寝不足も続いてます(笑)
先日の日曜日は兵庫県立美術館へ<だまし絵展>を見に行きました。d0041032_2349455.jpg初めての土日に当たるのでめっちゃ混んでました。
チケットは、事前に買っておいた方がいいと思い、ローソンで買ってから行きました。
10時開館なのですが、10時過ぎには駐車場は満車。
近隣にいっぱいおくところはあるのですけどね。
案内される駐車場よりもヤマダ電機とかの駐車場がお得かもです。
何でもいいからお買い物したら2時間は無料です。
だまし絵というので、子供も多くて騒がしいし、人も多いのでゆっくりは見れなかったけど
おもしろかったです。
できたら、すいているときにもう一回ゆっくり見たいです。

Twitter、やってる方いませんか?このごろ、こっちの方が手軽で楽しい感じ。
[PR]
by nachiemon | 2009-09-09 23:57 | 日々いろいろ

なんとなくお盆休み(^^ゞ

d0041032_20441891.jpg
d0041032_20441872.jpg
d0041032_20441817.jpg
きのうから、体調がすぐれず、(また風邪??)きょうも一日近場で過ごしました。
お昼は、良青へそばを食べに行こうと向かったのですが、休み。
次に道沿いにある副将軍は、行列が長く・・・PASS
五大力は、もともと好きでないのでPASS(行列できてましたね)
で、その隣の木田へ。
前回行ったときの日記はこちらてんぷらがおいしそうだったので、天せいろ(1700円)を食べました。
おそばもおいしいし、てんぷらも盛りだくさんで満足でした。

あ、職場の友人から誕生日プレゼント貰いました♪

今日は蒸し暑かったのか、部屋の中にいても気分が悪くなって、思わずクーラーを
入れました。熱中症になりそうですね。
[PR]
by nachiemon | 2009-08-16 20:44 | 日々いろいろ


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧