カテゴリ:旅行( 20 )

ちょっと気晴らし・・ その1

GWの最終日、びゅーんと東京へ行ってきました。

ずっと行ってみたかった豪徳寺!
d0041032_093865.jpg

d0041032_010353.jpg

d0041032_011118.jpg

d0041032_0113361.jpg

d0041032_0115268.jpg


それから、浅草の今戸神社。浅草から歩くと結構ありました。
d0041032_0234646.jpg

d0041032_014343.jpg

d0041032_0142592.jpg

どちらも招き猫で有名です。本物のネコさんはいなくて残念でしたが。
それから谷中へ。
d0041032_0323595.jpg

d0041032_0335974.jpg

d0041032_0344070.jpg



続く・・・(取り合えず書きかけです・・
[PR]
by nachiemon | 2010-05-11 00:36 | 旅行

白浜温泉♪

この2.3年、毎年、相方の仕事に便乗して和歌山へ行ってます。
今回も仕事仲間のKさんに宿の手配をお願いして行ってきました。
d0041032_1922622.jpg

去年は、クエを堪能したので、今年はちょっと違うものを・・
ということで宿は、朝食のみで夕食は外で食べることに。
泊まったのは「むさし」という旅館。
すごく安く泊まったので、あまりいえませんが
お部屋はまずますきれい。
温泉もよかった。
サービスは??
朝食は、バイキングだったけど、まずかった(爆)

お昼は、晩御飯に備えて(笑)軽く、通りかかった とれとれ市場
まぐろ丼(580円!!安い!!)
d0041032_1945985.jpg

d0041032_196332.jpg

おいしかったです。
晩御飯は、ネットで見かけて行ってみたかった「珊瑚礁」という
レストラン。
お料理の写真は、↓

珊瑚礁で食べました
[PR]
by nachiemon | 2007-12-22 19:23 | 旅行

尾道に行ってきました ~昼の部~

d0041032_211431.jpg

一泊する予定でいたのですが、なんか日帰りしてしまったよ。片道3時間半(めっちゃ飛ばして)
疲れた・・(笑)
尾道には、猫がいっぱいいるらしい・・っていうので期待して行きました。
d0041032_20371122.jpg

d0041032_20384690.jpg

島なみ街道です。
d0041032_2040169.jpg

千光寺というお寺のある山の頂上までロープウエイで行き、下りは歩きで。
頂上でネコさん発見!
d0041032_20414059.jpg

30分ほど文学の小道という、歌人の石碑が並ぶ山道を下ります。
この日はめっちゃ暑くて「梟の館」で一休み。カキ氷を食べちゃいました(^^ゞ
d0041032_2115025.jpg

d0041032_2050772.jpg

招き猫美術館へ行きたかったのに本日(木)は、休館でした。とっても残念。
d0041032_2052292.jpg

d0041032_20541776.jpg

d0041032_2172238.jpg
看板猫の小梅ちゃんは、いました♪気持ちよさげにお昼寝中でした。
d0041032_20545374.jpg

d0041032_20552898.jpg

石猫もいっぱいいます。1000匹くらいあちこちにかくれてるそうです。
d0041032_20595729.jpg

d0041032_2183917.jpg

園山春ニさんという方がオーナーだそうです。
商店街にある29MUSEEというところにギャラリーがあります。
そこに招き猫があるというので行ったら、ご本人がいらっしゃって
いろいろと話を聞かせてくださいました。
HPをみるといろいろなことをされてるようでびっくり。有名な方のようで二度びっくりでした。
ものすごく暑かった為か、結局猫ちゃんは、この2匹だけ。
残念でした。
~ 夜の部へ 続く ~
[PR]
by nachiemon | 2007-09-20 20:34 | 旅行

尾道に行ってきました ~夜の部~ プラス 昼食

疲れたので、温泉へ行きました。
近所に「尾道ふれあいの里」というのがあるので
行きました。
源泉かけ流しの浴槽もあって、キレイだし空いてるし
よかったですよ。おすめです。

夕食は、オコゼの唐揚げがおいしいって聞いてたので、地元で有名な
青柳というお店へ行ってみました。
d0041032_21232065.jpg


d0041032_21235755.jpg

d0041032_21242741.jpg

お刺身がめっちゃ新鮮でした。秋刀魚の刺身なんてなかなか食べれないですよね。
d0041032_21251673.jpg

おこぜの唐揚げ。期待が大きかったけど、食べてみると普通においしかった、って感じ。
みんなが騒ぐほどではないなぁ・・
d0041032_2127062.jpg

このサザエすごくおおきい!!おいしかったです。
d0041032_2128695.jpg

締めは、うにご飯。
うにの量が多くてびっくりした。おいしかったぁ。
で、お腹いっぱいになったところで、帰るというのでそのあと3時間ちょいかけて
もどってきましたとさ。

怒りの?尾道ラーメンの巻
木曜日でおいしいと言われてるお店が3件ともお休み。
よくわからないまま、目に付いたお店に入った。
d0041032_21342028.jpg

d0041032_21345473.jpg

d0041032_21352038.jpg

うーーん、目の前で作ってるのに何故にスープがぬるい??
ピリ辛ねぎラーメンなどという邪道なものを頼んだ私も悪いけど
ピリ辛のソース?かけただけやん。
めちゃまず。
相方の普通のラーメン食べたけど、おいしくなかったわ。
ご飯もめっちゃまずい。食えません。ひどいです。
お店はよく選んで行きましょう。
尾道ラーメンの魚だしは、あまりくちにあわないですわ。
もう二度と食べないな。。
こんなにまずいのに何故に並んでるのか??不思議じゃ。
[PR]
by nachiemon | 2007-09-19 21:20 | 旅行

沖縄 その7? おまけ

食べ物ばっかり~
御菓子御殿
ってなんや?って思って行ってみた。
ここ、恩納村のお菓子御殿の食堂、おすすめ。
景色が最高です。
d0041032_11213351.jpg

海ぶどうどんぶり定食
d0041032_1182753.jpg

ゴーヤーチャンプルー定食
d0041032_1184871.jpg

居酒屋メニュー
海ぶどう、ラフティ、ミミガー、もずく
d0041032_1195595.jpg



ホテルのレストランの食事もいいですが、こんなのもおいしい。
毎日、沖縄そば食べてたような気が・・・
[PR]
by nachiemon | 2007-01-20 11:23 | 旅行

沖縄 その6 まだまだ観光?

沖縄美ら海水族館へ行きました。
水族館へ行くのは久しぶりでしたが、おもしろかったです。
ジンベエザメやマンタのいる水槽、大きくて迫力物です。
d0041032_22154590.jpg

d0041032_22161787.jpg

d0041032_22164598.jpg

d0041032_2217892.jpg

d0041032_22173068.jpg
[PR]
by nachiemon | 2007-01-17 22:19 | 旅行

沖縄 その5 観光編

本で見た大家(うふやー)という沖縄の古い民家を改装したお店へ。
すっかり観光地化?されててすごい人。
そばは、おいしかったけどお値段は少々高め。
d0041032_225193.jpg

d0041032_2254584.jpg

d0041032_226769.jpg

世界遺産になった今帰仁城跡
こんなところにも猫さんがいました♪
d0041032_2263931.jpg

d0041032_227628.jpg

d0041032_2275667.jpg
[PR]
by nachiemon | 2007-01-17 22:14 | 旅行

沖縄 その4 ゴルフ編

今回は、1泊に付き1プレーが付いたプランでしたので
3ラウンドしてきました。
1日目はあいにくの雨。初日で初めてのコースなので
キャディをつけました。(別料金で・・2100円なり)
2日、3日目はお天気もよく、最終日は暑い位でした。
スコアーは、聞かないでね(笑)
土日は、ちょっと混んでましたが、最終日はほとんど貸し切り状態。
平日に行くといいですよ~

d0041032_215602.jpg

d0041032_2157559.jpg

d0041032_21583433.jpg

d0041032_21585863.jpg

d0041032_2159282.jpg

[PR]
by nachiemon | 2007-01-17 22:05 | 旅行

沖縄 その3

d0041032_2148316.jpg

このライブラリーでお茶を飲んだり本を読んだりしてくつろげます。
簡単なお菓子のサービスもあります。
d0041032_21574646.jpg

d0041032_21485592.jpg

夜になるとまわりは、ライトアップされてとってもきれいです。
d0041032_21494966.jpg

d0041032_21501993.jpg
[PR]
by nachiemon | 2007-01-17 21:54 | 旅行

沖縄 その2  食事編 

初日の夜は、隣のゴルフ場にある鉄板焼 龍潭 へ行きました。
いろんなコースがあります。
これは、アグー豚が食べてるというコース。
目の前で一品ずつ焼いてくれます。
おいしかったです。写っている以外に、ご飯もあって結構な量でした。
ワインは、イタリア、フランスとかのものはなく、カリフォルニア、オーストラリアなどで
お値段も7~8000円が主流でした。

d0041032_21362287.jpg

d0041032_21372975.jpg

d0041032_2138049.jpg

d0041032_21382799.jpg

d0041032_21384725.jpg

d0041032_21391560.jpg

d0041032_21394415.jpg

d0041032_2140970.jpg

[PR]
by nachiemon | 2007-01-17 21:47 | 旅行


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧