カテゴリ:猫( 89 )

しんのすけ

d0041032_23554548.jpg

先日から、しんのすけの夜鳴きがまたまた、ひどくなったのと、なんだか痩せてきてるようで
心配になったので、なつこの通院と一緒に病院へ連れて行ってきました。
まず、体重を測ってびっくり。痩せてきてるとは思ってましたが
ピーク時h7.9キロあった体重が4.5キロになってました。ちょっとショック。
その後、血液検査と尿検査。
肝臓の数値がよくないようで、これとは別に甲状腺亢進症の検査結果を待ってます。
なんともないといいんですど・・
年齢的なこともあって、もっといろんなところが悪いのかとドキドキでした。
肝臓の数値はかなり高いので、療養食とサプリで当分様子見です。
 なつこは、点滴+注射が効いてるようで結構元気です。

しんのすけの夜鳴きで今週は睡眠不足で倒れそうでした(笑
病院に連れて行った日は、疲れたのか静かでしたけど・・・
昼間は寝てるのにね。2時ごろから6時くらいまで、鳴くしご飯ねだるし、走るし・・・
困ってます。
フラワーレメディとかも試してみましたがいまひとつですね。
フェリウエイは、割とよかったような気がしますが、もう国内では販売されてないですしね。
何かいいものあれば教えてくださいませ・。
[PR]
by nachiemon | 2010-01-16 00:16 |

しんのすけ

風邪が治りません・・すっかり弱ってます。
しんのすけ、今日は朝からずっと寝てます。
午後からも・・・で、夜になってご飯食べたあと吐いてました・・・(ーー;)
その後も甘えまくってます。調子が悪いのかな。
さっきからは少し普通になって来ましたが、本当にお年なだけにね。
普段元気なだけに少しでも元気がないと心配しちゃいます。
その分、なつこは普段からあっちこっち悪いので、
常に気を付けてるから、どれくらい調子が悪いのかわかるんだけどね。
難しいです。
それにしてもこの風邪、早く治って欲しい。
周りがみんなこんな感じのかぜっぴきです。
d0041032_0455270.jpg

d0041032_0462464.jpg

d0041032_0464456.jpg

[PR]
by nachiemon | 2009-10-26 00:47 |

なつこその後

なつこのその後ですが、2週間効果が続くという抗生剤を打ったので
その間にもう一回点滴にいき、今日は、ちょうど2週間目でもう一回抗生剤の注射と点滴に行きました。
本猫さんは、いたって元気で点滴のおかげか、今までよりも調子がよさそうです。
今後は、2週間に1度、点滴&注射、1週間に1度点滴・・・といわれましたが、
私の時間的にも体力的にも経済的にも(笑)無理っぽいので
2.3週間に1度くらい様子を見ながら通院しようと思ってます。
抗生剤は切れたら効果が急に落ちたら怖いですし。
でも、ずっと同じ薬だと効かなくなるしむずかしいですね。d0041032_0151163.jpg


一方、しんのすけは、相変わらず夜中から明け方にかけて夜鳴きが続いてます。
甲状腺の異常??やたら元気に走り回るしね。
とにかく、こっちが睡眠不足でヘロヘロなのでお願いだから夜中に鳴かないでと
祈る毎日です。
うるさいのでなだめたりするためにリビングで寝たりしてたからか
すっかり風邪をひきこんで喉が痛いです。
扁桃腺、先日も腫れたんですけど。
猫も人も年には勝てませんです。
d0041032_0195734.jpg


覚書
[PR]
by nachiemon | 2009-10-24 00:20 |

なつこ、膀胱炎になる

10/8の晩くらいからなつこが元気がなかったので、どうしたのかと思ってたら、
トイレに何度も行っては帰ってきてを繰り返して、
見に行ってみたらおしっこが出てないみたい・・
翌日、病院へ連れて行きました。
どうやら、膀胱炎のよう。
点滴をして抗生剤の注射、血液検査・・・
昨日くらいから、食欲も戻り、少しずつおしっこも出るようになって
元気になってきて一安心です。
台風の後、急に寒くなったからかなあ。
とにかく早く元気になって欲しいです。
d0041032_15101491.jpg

d0041032_15103793.jpg

[PR]
by nachiemon | 2009-10-11 15:11 |

迷子の迷子の子猫ちゃん・・・

今日からもう6月ですね。早いなあ。。
 おとといの明け方くらいから、子猫がお母さんを探してずっと鳴いてます。
子猫といっても、そこそこ大きいので捕まりそうにもありません。
人影が見えるとだーーーーっと走って隠れちゃいます。
でも明け方からずーーーーーっと鳴いてるので気になって仕方がないのです。
昨日も3時くらいからずっと鳴いてて、なんだか眠れなかった・・
助けてあげれるのなら助けてあげたいけど
ちょっとむずかしそう。
そーーと、隠れてた溝の中にご飯を置いてあげたけど
いつまでもできないぞ。
もっと違う場所(家のマンションの裏手とかの外猫ちゃんがいるところ)に移動しないかなあ。
今、いるところはこの辺ではすごーーーーく大きいおうちのそばで、
人様のお家の前にご飯はあげにいけませんから・・
それか、お母さんに会えるとか。
どっちにしても早くか何とかならないか、気がかり。

d0041032_7484023.jpg

d0041032_7491675.jpg


なつこもしんのすけもお外で保護された子なので余計に気になります。
奴らは、そんなことお構いなしですが(笑)
[PR]
by nachiemon | 2009-06-01 07:51 |

ペットヘルスセサミンE

BUZZLIFEさんのモニターで当たりました。d0041032_1935501.jpg

ペットヘルスセサミンE サントリー株式会社
ワンちゃんならこのままご飯に混ぜてもOKでしょうが
猫には食べさせにくいです。
はさみでカプセルの上部を切ってご飯にかけたり
そのまま舐めさせてみたりしてみました。
おいしいのかそのままでも舐めてくれます。
なので、カプセル状になってない液体の商品があれば
猫などに与えるのにはいいと思いました。
お値段ももう少し安いとうれしいですね~。
[PR]
by nachiemon | 2008-10-19 19:35 |

似合ってない・・(-_-;)

d0041032_20415199.jpg

先日、買った猫のおやつの福袋に入っていた洋服。
KITTYちゃんの洋服なのですが、なつこさんあまり似合ってないですね。
本猫は、いつもなら嫌がるのに案外気に入って着ています。。
今日は、朝から近所の陶器市覗きましたが、大したものもなく
がっかりして帰ってきました。
風邪がすっきり治りきってないのと、秋の花粉症が始まったようで
薬飲んだら寝てしまいました。
九月もあと1週間。
今月一杯はクールビズと言うことで制服を着なくて良かったのですが
来月からまた、制服に着替えないといけないと思うと
邪魔臭いです。
自転車通勤始めて、約3ヶ月かな。体力はついたと思うけど
ちっともダイエットにはなってないような。体重は変らないのは何故??
食事も減らしてるのにね。
久しぶりにスーツを出してきたら、スカートがきつくて入らなくてショックを受けてます。
ウエストよりも足が太いのよね・・・(^^ゞ
[PR]
by nachiemon | 2008-09-23 20:41 |

暑さが再び・・・

d0041032_22595955.jpg

今日は、またまた暑さがぶり返したようで、暑いです。
なつこさん、薬が効いたようで少し口の周りもきれいになって
ごはんも食べれるようになってきました。
昨日、追加でもう1週間分お薬を貰ってきました。
このまま、涼しくなってくれれば元気でいると思うんですけどね。
早く口内炎だけは治って欲しいです。
 しんのすけのうるさいのはやっぱり相変わらずで
早く治まってくれるのを祈るばかり・・・
本当にうるさいです。

うちでのクーラーをつける目安は、なつこの口が開いたか開いてないかで(笑)
開口呼吸しだしたら、クーラーをいれてます。
先月の電気代は恐しいことになってましたが(-_-;)
寒いのも嫌だけど暑いのも大変です。
[PR]
by nachiemon | 2008-08-31 22:59 |

大理石ひんやりボード

d0041032_19462861.jpg

d0041032_19462888.jpg

大理石ひんやりボード届きました。
しんのすけは、すぐに気に入ってくれたのですが
なつこは、ちょっと乗ってから、以前から置いてあるアルミ製のボードに
乗ってます。
いいのか悪いのか。。まだわかりませんが触ってみると確かにひんやりと
冷たいです。
リビングに置いてるんですが、昼間は暑いので、どこに置くか考えないといけません。
Mサイズが品切れ(今はあるみたい。。。)だったのでLサイズとSサイズを
買ったのですがなつこの分、ちょっと小さかったかなぁ。
もうちょっと慣れるまで様子見です。
[PR]
by nachiemon | 2008-07-15 19:46 |

猛暑につき

あまりにも暑くて猫たちがかわいそうなので
大理石のクールマットを買ってみました。
以前から気になってた商品で、やっと買ったって感じです。
まだ届いてないのですが。使ってくれるかなぁ・・・

昨日からなつこの調子がますます悪く、口でずっと息をしてるし
吐くし、元気がないので今日は朝から病院へ行ってきました。
血液検査の結果は前回とはさほど変わりなく(相変わらず肝臓の数値は悪い)
悪化はしてなかったけど、
熱がちょっと高いのと鼻の中が炎症を起こしてるみたいなので
抗生剤など薬を貰ってきました。
吐き気止めを飲ませてから食欲が少し戻って元気になってきたので
一安心ですが
まだまだ夏は始まったばかり。この先が心配です。
d0041032_21553471.jpg

[PR]
by nachiemon | 2008-07-13 22:01 |


猫とおいしいものと旅行のことなど


by nachiemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ぶつぶつ独り言2(うちの...
ふわふわしっぽ
『茶トラのケインは今日も...
ギャラリー猫の憂鬱
おいしい~Photo D...
しまお日記
L'AMBROISIE ...
水色の雨
華麗なる人生
maruchanchiの...
日々燦々
マグロオヤジィの猫好きさ...
毎日をたのしく♪
タミコ14歳 現役引退 ...
さりなーのにっき。
なないろめがね
食マニア Yの書斎 ※稀...

★LINK☆お気に入りHP

以前の記事

2014年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

カテゴリ

全体
お出掛け

おいしいもの
旅行
日々いろいろ
お買い物
懸賞
モラタメ/ライオンペット
もらため
FP
猫 甲状腺機能亢進症

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧